※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy*t
お金・保険

先週のATM残高確認で100万→7万引き出し後80万→今日1万8000円。通帳なしで高額引き落とし。主人も関与なし。何が起きているのか不安。

こんなことってあります⁈

先週の土曜日、ATMで残高確認した時には100万近くありました。その時、7万引き出した後のすぐ残高表示が80万くらいに。あれ?と思ったのですが、自分の見間違いかと思い流しました。今日改めて銀行のATMに行き、主人のお小遣いを引き出したのですが、7万引き出した後の残高が1万8000円…。これって普通じゃないですよね⁈クレジットカードをかなり使ったのかと思い、カード明細を見ても8万程。通帳はなくて、去年の夏頃に銀行にすすめられてネットバンクに切り替えました。なので通帳記帳できずなにで引き落とされたのかもわからないですし、そんな高額引き落としされる物も購入してません。カードも通帳も私が管理してるので主人が引き出すことも考えられません。ちょっとの物でも購入する時に私に相談してくれる人なので勝手に引き落とすこともないですし、暗証番号も知りません。

主人が起きてから主人の携帯で記録を見せてもらえればいいのですが、なんだかソワソワして…。というか今月の生活費が…そして貯金に回すために日々少しずつ口座に残しておいたお金が…もうパニックで…銀行に電話したらネットバンクの窓口に電話してくれと言われ、電話したのに全然繋がらないし…

みなさんの周りで似たような経験された方や、聞いたことある方いますか?

コメント

ママリ

それはびっくりしますね💦
私はもう詳しくは忘れたけど6万円無くなったことはあります!経緯も似てます。
結果出てこないままでした。

• yyy*t

yyy*t

コメント📝ありがとうございます😭💦もうショックですし、パニックですし…6万円も⁈なんでこんなことになったのかと考えても思い当たらなくて…ただただお金が返ってきてほしいと願うばかりです😭

• 1月30日
はぴぃ

え!お金どこ行っちゃったんでしょう!?
ご主人の携帯から取引記録が見れそうなら寝てるのをたたき起こしてでも確認した方がいいと思います。並行して繋がらなくても電話もかけ続けた方がよろしいかと…。ネットからは取引明細見れませんか?
とりあえず落ち着いて、出来ることをやりましょう!

• yyy*t

yyy*t

コメント📝ありがとうございます😭

主人は夕方から朝までの仕事なので、主人が起きるまで起こしたくなくて💦主人の携帯からなら記録が見れるので起きてきたらすぐ確認させてもらおうと思います!!銀行にはたらい回しにされるし、なんでこんな時に銀行はあてにならないんだろうと…泣。

心強いコメントありがとうございます😭✨一応、夜21時までは電話受付時間みたいなので記録確認したら繋がるまでかけつづけます💡

もう金額が金額なので…ショックで泣きそうです…

• 1月30日
  • はぴぃ

はぴぃ

ほんと、100万は大金ですよね!!投稿を見ているこちらまで背筋が凍る思いですので、ゆきさんはどれほどかと…😭
    旦那さんの携帯が頼りなんですね!?旦那さーんトイレにでも起きてきてーはやくーーー😱
    無事解決しますように!

• 1月30日
  • yyy*t

yyy*t

そうなんです…💦今月でだいたい100万になるから、そこから振り分けてそれぞれ貯金しようと思ってた矢先の出来事でして…💔なんか自分の管理不足かなとか思って主人にも申し訳なくて…

ありがとうございます😭✨とりあえず、17時すぎたので起こしてこようと思います。泣

• 1月30日
りりん

ご主人を疑うわけではないですが…
ご主人が明細みれるなら、そこからネットバンキングで支払いしたとかって可能性あると思います!
パスワードとか知ってるなら💦

• yyy*t

yyy*t

コメント📝ありがとうございます😭✨

先程、主人の携帯で試みてみたところ、主人は登録後、操作をしてなくて、操作しないまま機種変してしまったので結果、利用明細をみれませんでした😭💦主人もビックリしてましたが、なんとかなるから明日朝一で銀行に行ってこようと言ってくれました💦

金額が大きいので胃が痛くて…吐きそうです…泣

• 1月30日
  • りりん

りりん

そうなんですね!
    ご主人すみませんでした🙏
    不正利用の疑いがあるなら、まずキャッシュカードの利用停止をしたほうがいいのでは??
    まめにWeb明細見ないのであれば、紙通帳に戻した方がいいかもですね💦
    わたしは旦那名義の通帳レス口座の明細も私のスマホから見てます♥️

• 1月30日
  • yyy*t

yyy*t

いえいえ!一緒に生活してる主人をまず疑いたくなる心理はありますから✨

銀行に電話したのですが、ネットで登録されてる口座についてはわからないの一点張りでして…ネットバンクに問い合わせてもずーっと繋がりません💦💦地方の銀行なのですが、こんなに頼りないものかと打ちひしがれてます💔

それはいいですね✨うちも今回の件で携帯からの登録から私も随時みれるようにパソコン登録にしようかと思います😭💦携帯登録は口座名義本人のものしかできないと言われてしまったので…💔

• 1月30日
  • りりん

りりん

電話回線がすごく少ないかもですね😅

本人契約の携帯のみですか💦
    セキュリティしっかりしてそうなのに…
    PC登録した方がよさそうですね🙄
    ちなみにうちが使ってるとこはアプリとウェブで見れますー!
    ワンタイムパスワードが必要だったりしますが、その登録も私の番号です(笑)

• 1月30日
  • yyy*t

yyy*t

そうなんですよー💦本人しか使えないと言われて不便だなあと思いつつ、ネットバンクに変更したんです💔住宅ローンの金利を下げるために渋々変更したらこのざまです泣😭💦

日々家計を管理してる自分が見れないと意味ないですよね💦りりんさんのように私も随時見られたらこんなことにはならなかったのに…とか思ってしまいます💔

• 1月30日
ママリ

それは恐ろしいですね……😱!!
100万円はかなりの大金なのでなんとしても行方が気になりますね😭
アドバイスとかではないのですがびっくりしすぎてコメントさせて頂きました😣どうかお金が戻ってきますように。。

• yyy*t

yyy*t

もう本当にまさかこんなことが起こるなんて!て、感じで受け止めたくないです。泣

お金が戻ってきてくれたら嬉しいのですが、戻ってくるかもわからず…かなりの大金なのでショックでかすぎます💔ありがとうございます😭✨私自身もお金が返ってくることを切に願います😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

その後 無事解決しましたか?心配で気になってました…😢

• 2月5日
  • yyy*t

yyy*t

ずっとお返事できなくてすみません💦💦気にかけてくださっててありがとうございます😭✨

大変申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…私の見間違いでした💔早とちりしたことによって色んな方にご心配とご迷惑をおかけしました💦💦もうサザエさんになった気分です。笑

パニックになってる時にコメント📝してくださってありがとうございました😭✨

• 2月12日
ひっつきもっつき

縁起でもないですが、ネットバンクって最近多いから詐欺も出てきてるらしいです。。テレビで見ました。
お金が戻ってくるといいですね😰😰

• yyy*t

yyy*t

そうなんですか⁈ネットバンク詐欺でぐぐってみます😭💡何か共通点があるかもしれません…。

ありがとうございます😭✨もう本当にお金が戻ってくることを切に願います😭😭😭

• 1月30日