※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

会社で旦那の知り合いからいじめられており、その人とシフトが重なると蕁麻疹が出て悩んでいる。上司に相談したいが、その後が怖い。休みを取る理由を作るために祖母が亡くなったと嘘をついたが、実際は半年前に亡くなっている。出勤したくない気持ちが強く、焦っている。どうしたらいいでしょうか?

会社で、旦那の知り合いからいじめられてます。
その人とシフト組の時は、蕁麻疹でるほど、悩んでいて。
具合悪かったり、出勤したくなくて嘘をついてます。
上司に相談したいけどその後が怖くて。。
今回、その人と出勤の日、祖母が亡くなったってゆう定で休み貰いました。実は半年前に亡くなってます。
嘘ついていけないとはわかっていても出勤したくない気持ちが強くて。同居ではないけれど、電報?だすからと言われて焦っています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

さくさくぱんだ

家族葬で身内だけなので結構です、とお断りします!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    やはり、正直に話すべきですか?
    解雇とかなりますよね?

    • 1月30日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ

    上司が信頼出来る方なのであれば、正直に全て話しますね。

    いじめとか許されることではないので。

    • 1月30日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    やはり、正直に話すべきですよね。

    • 1月30日
空色のーと

もうこうなったら、上司に正直に言った方がいいのでは…😥?

こういう事情があり、嘘をついてしまいました。大変申し訳ありません。と。

会社の規模によりますが、社の訃報に載せられたり、組合や職場から慶弔見舞金なども出たりするので、早めに訂正しないとやばい事になるかと…。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    香典はでないと言われました。
    解雇とかありえますか?

    • 1月30日
  • 空色のーと

    空色のーと

    やむにやまれず、と上司の方が判断してくださるなら、お咎めなしだとは思います💦

    さすがに解雇はないと思いますよ😅

    • 1月30日
いーいー

正直に話したほうが良いかと💦
良い大人が嘘をついて会社を休んだ事は良い印象は無いですが、しっかり謝罪し嫌がらせされている事を上司に話せませんか?
パワハラを受けている事をしっかり聞いてくれる会社でしょうか?
ご主人にはその事話されましたか?

  • おーちゃん

    おーちゃん

    旦那は、私がそのことで、休んでいることは、知りません。
    ですが、旦那の知り合いからいじめられてることは、相談しました。
    そうなんだー。温厚な姿しかみたことがないとそれだけでした。

    • 1月30日
  • いーいー

    いーいー

    どういう嫌がらせをされてるんでしょうか?
    何かした覚えはないですか?

    • 1月30日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    とくに身に覚えはないです。
    その人の親が亡くなってから性格がかわりました。
    強いて言えば、旦那がきつく、教えてあげてと言ったことでしょうか。
    最初は、具合悪くて休みがちだった私をその人は、あんま無理すんなよーとか気に掛けてくれたんです。
    原因は、今一わかりません。

    • 1月30日
  • いーいー

    いーいー

    旦那さんも余計な事言ってくれましたね😔
    親が亡くなって悲しい気持ちが段々と苛々に変わり、旦那さんの一言を思い出し当たりどころがおーちゃんさんに行ったんですかね。
    その会社は辞めるつもりはないんですよね?
    それなら嘘はいつかバレてその方が立場悪くなりますよ?

    • 1月30日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    多分、嫉妬もあるのではないかなと。
    その人は、独身、天涯孤独。
    それゆえ、私は、伴侶がいる。ただそれだけの理由でしかないと思います。
    やはり、家族葬でと言ったとしても弔電いらないと伝えても、詳しく聞いてきますか?

    • 1月30日
  • いーいー

    いーいー

    詳しく聞いてくるかどうかはその方次第かと。

    • 1月30日