※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

1ヶ月検診は産院で受けてくださいと言われましたが、それ以降の検診場所がわかりません。

1ヶ月検診は産院で受けてくださいって言われてましたがそれ以降の検診は何も言われてないんですがどこで受けるんでしょうか?🤔

コメント

meee

近くの小児科で大丈夫ですよ☺️👍🏻

☺︎

地域によるかもしれませんが基本的には市の保健所ですよ🐻

りん

集団検診は市から案内がありますよ!
任意のものはご自身で小児科等健診してくれるところを予約します👍🏻

• りん

りん

大体次の健診は3〜4ヶ月くらいに集団があると思うのですが、自宅の住所がある(出生届を出したところ)市役所に確認したほうがいいですよ!
    別のところで受けたらたぶん自費ですし、内容も変わってくるので、市の記録に残らない為、後から保健師さんから連絡等くると思います。

• 1月30日

自治体から検診について連絡なかったですか?
うちは保健師さんが赤ちゃん見に来てくれた時に説明がありましたよ!
まだ1ヶ月ならこれからかもです。

るー

1ヶ月検診後は小児科とか皮膚科とかになると思います!

案内が絶対届くので安心してください😊⭐️
私も長女のとき同じこと思ってましたけど、逐一通知が来ます!笑

るな

「市町村 赤ちゃん 検診」で検索すると、何ヶ月検診はいつ…とのってると思います🙆‍♀️

わからないときは市役所に電話で問い合わせすると早いかもです✨

ケバブ

まとめてお返事で申し訳ないです!🥺
お答えありがとうございます!!🙏

里帰り中でインフルやコロナなど出てきてしまったので帰るのが長引くので自宅の市町村で受けれない場合は里帰り先の小児科で大丈夫でしょうか?🤔

里帰り中でしたら、産んだ産院も里帰り先でしょうか?😊

私は1ヶ月検診は、産んだところで受けましたよ👶🏻🌸