※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

ストローマグを嫌がる赤ちゃん。離乳食は食べるが、コップ飲みは嫌がる。練習中に拒否し、イライラ。放っておくべき?

ストローマグをすごく嫌がります。元々おっぱい拒否や哺乳瓶拒否を繰り返し、口に何か付くのをすごく嫌がります。離乳食は幸いパクパク食べてくれます。コップ飲みはまだやっていませんがおそらく嫌がります。練習してるんですが拒絶がすごいのでイライラして疲れます。もう放っておいていいですかね…?

コメント

かなママ

マグはシリコンストローですか?
普通のストローは試されました?

たまにシリコンが嫌なお子さんいらっしゃるみたいで、ペットボトルキャップの飲み口がストローのものや、普通のストローならクリア出来たと聞いたことがありますよ😊

• ちくわ

ちくわ

シリコンです😃普通のストローも試してみましたが全然ダメでした😵口に触れた瞬間に手で払われてしまいました。

• 1月30日
  • かなママ

かなママ

水分はどのようにしてとってるんでしょうか?
    スプーンはOKなんですね?

• 1月30日
  • ちくわ

ちくわ

水分はスープンでちまちま摂ってます。後は離乳食の後に嫌がる哺乳瓶を若干無理やりで飲ませてます😅

• 1月30日
  • かなママ

かなママ

そうなんですか💦
    なかなか大変ですね…

お力になれずすみません🙇‍♀️

• 1月30日
  • ちくわ

ちくわ

いえいえ💦そのうち飲めるとは思うので無理せず様子みます😊ありがとうございました✨

• 1月30日