※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で再検査があり、対策を知りたい。コロナ感染が心配で病院選びに悩んでいます。

妊娠糖尿病について質問です🙇‍♀️💦


現在2人目妊娠中なのですが、通院する病院にて妊娠糖尿病に引っかかってしまいました💦
1人目の時も妊娠糖尿病に引っかかったので、多分今回もなるのかなぁ…と薄々感じていましたが…😭💦
数値も1人目の時と同じく、1時間後に1だけ高く軽いらしいです。

そして、再来週に分娩する病院にて再検査です。
再検査までに対策出来ることはないでしょうか!?😭💦
効果はあるかどうかはわからないけど、自分はこういう事してました!とか、再検査は引っかかりませんでした!とか、気休め程度ですがこんな事しました!とか、何でもいいので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

分娩する予定の病院で現在、中国からの帰国者が搬送されているらしく、コロナウイルスの感染が心配で…🤮
今妊婦健診等は、家の近くの病院で検査をしているのですが、もし再検査も引っかかればこれからは分娩する病院に通うことになるので、できるだけ避けたいなぁと😱

コメント

ゆめ

私も一人目、二人目でひっかかりましたうちは糖尿病もちの家系でひっかかりやすいみたいです💦💦
対策は直ぐに糖質制限かけました、お米やパンはなるべく避けて糖質0麺活用したり
野菜やお肉、魚など食べて過ごしたら再検査はパスできました😊
三人目以降は意識して糖質気にしてたので引っ掛かりませんでした🙆✨

  • おまめ

    おまめ

    うちも多分遺伝かなって言われました😭💦
    あと妊娠中、謎に甘い物が食べたくてお菓子頻繁に食べてたのも…😭笑

    ゆめさんは再検査は引っかからなかったのですね🥺!
    再検査まで改善されるかわかりませんが、ゆめさんの方法試してみます😳✨
    私も再検査パスできるように頑張ります🙌
    教えてくださりありがとうございました^^*

    • 1月30日