※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で股関節痛がひどく、出産まで続くのが心配。改善方法はありますか?

妊娠28週です。すでに股関節が痛く、昨晩は歩けないほどの痛みで壁を伝って歩いたりハイハイして移動しました…😭
上の子の時は9ヶ月くらいから痛かったんですが、今回は1ヶ月も早く痛み出し、これが出産まで続くと思うと憂鬱です。
少しでも改善する方法はありますか?

コメント

おもち

大変ですね😭
私も産前に坐骨神経痛になり、歩けないほど苦しみました。YouTubeやネットで坐骨神経痛に効果のあるストレッチを実施したり、トコちゃんベルトを巻いたり、針治療&整体をやっているところへ行って施術してもらいました。施術は、臨月だったので昔から顔なじみの先生にお願いしましたが、初めてのところだと少し心配なので行かなかったかもしれません💦YouTubeなどで見たストレッチを寝ながら毎日やると、やはり少し楽になりました。トコちゃんベルトは産院で助産師さんに巻き方のコツを教えていただき、巻いているとやはりこれも楽になりました。
産んだら治ると産院の先生からは言われてましたが、産後も10日くらい痛かったです笑。産前に比べたら全然マシでしたが💦
産院で痛み止めのカロナールを念のためいただきましたが、これはあまりききませんでした😂
上のお子さんもいらっしゃるようですし、出産までまだあるので大変だと思いますが、少しでも良くなりますように。。まずは、産院で助産師さんなどにご相談されることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでもストレッチあるんですね!探してみます‼︎
    トコちゃんベルトはやはり良いんですね、少しでも改善できれば…と思うので購入してみたいと思います。
    来週検診あるので病院にも相談してみます。
    色々な面からのアドバイスありがとうございます😭✨

• 1月30日
  • おもち

おもち

寝たままできるストレッチを選んで実践してました!でもくれぐれも無理なさらないように😭
    トコちゃんベルト以外の骨盤ベルトのお下がりを持っていたのでそちらも使っていましたが、そちらでも痛みは和らぎました。
    お大事になさってくださいね☺️💕

• 1月30日