※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
妊娠・出産

16週の妊娠中、膣にズキズキする痛みがあり心配。子宮頸管の短縮か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠中の膣の痛みについて。今16週に入るところで14週の検診では赤ちゃんや子宮頸管の長さも正常だったのですが、この2、3日時々膣が痛みます。ヒリヒリとかではなく膣のどこか、もしくは全体が数秒ズキズキしてすぐ治ります。妊娠前も生理前などに同じ痛みがありました。妊娠初期にはあまりこのような痛みが現れなかったので子宮頸管が短くなってきてるのではと心配になってきました。
安定期に入りますがこの痛みがなんなのか気になります。同じような経験がある方はいらっしゃいませんか??

コメント

のの

子宮が大きくなる痛みな可能性もありますが、私も1人目の時ずーっとズキズキした痛みがあって18週の時に病院で切迫の診断が下り自宅安静になったことあります💦
あまりにも心配であれば産院に行って見てもらった方がいいですよ💦

• アンネ

アンネ

そのズキズキした痛みは切迫の痛みだったのですか?出血などはありましたか??
    次の検診までまだ2週間程あるので明日もこの痛みがあるのなら電話してみようと思います😰

• 1月30日
  • のの

のの

出血はなかったです💡
    お腹の張りも別にあまりなかったようですが…でも痛みがあるなら仕事はするな、といわれた感じです💦

• 1月30日
  • アンネ

アンネ

私も出血や張りもないので病院に行ってみないとわかりませんね😣ありがとうございました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

質問失礼します。今14週目で同じような状況なのですが、病院に行かれてどうでしたか?教えていただけると嬉しいです。

• アンネ

アンネ

何も異常なく子宮頸管も短くなったりしていませんでした!痛みも質問を投稿してすぐなくなったと思います😀私の場合は一過性のものだったようです!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

そうなんですね!1年前の投稿なのに質問失礼しました。お応えしていただきありがとうございます😊

• 4月14日