※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、着圧ソックスを洗濯中に脚がむくんでしまいました。病院でできることがあれば教えてほしいです。歩いたり脚を上げたりしても取れない状況です。主人に持ってきてもらう予定です。

帝王切開で出産して3日経ちます。着圧ソックスを履いていたのですが洗濯で持って帰ってもらってる間にみるみる脚がむくんでしまいました。
今日の夜主人に持ってきてもらう予定ですが、病院で過ごしてる間に出来そうなことがあれば教えてください。
無理のない範囲で歩いたりクッションの上に脚を乗せて寝たりしていますがなかなか取れません😭

コメント

Moco

今月わたしも出産し、足が象のように浮腫みました🤣
全く気づいてなかったですが…笑
産後はどうしても浮腫んでしまうものですよ〜って先生に言われました!
軽くマッサージしてもいいけど、体が自由きかないと思うからと漢方いただいたらすぐ浮腫みおさまりました!

先生に相談されたらどうでしょうか😊😊

• ままりえ

ままりえ

ありがとうございます😊
    ちなみに、このむくみはいずれ解消されるものでしょうか?

• 1月30日
  • Moco

Moco

私の場合ですが、完母なのでしっかり水分とって(2L目安)トイレもこまめに行くようにして五苓散という漢方を2、3日飲んだらすぐ良くなりました😊❤️
    産後の疲労でそうなってしまう人もいるみたいですよ😭

そのまま足を上げて寝るのは続けたほうがいいと思います🥰

• 1月30日
  • ままりえ

ままりえ

ありがとうございます😊!出来る範囲で頑張ってみます🌟

• 1月30日