※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那の実家帰省について…東京在住の者です。来月の連休で京都の旦那の実…

旦那の実家帰省について…
東京在住の者です。来月の連休で京都の旦那の実家へ帰省予定です。
もともと年末私の悪阻で帰省しなかったのと、お盆も出産直後のため、恐らく今年の年末まで帰省出来ないから行けるときに帰省したいという旦那の要望でした。
ただ、コロナウィルスがこれだけ感染拡大している状況で、子連れ&妊婦が新幹線に乗ってわざわざTHE観光地の京都に行くことに抵抗が出てきました。
もともと私の有給が残り少ないので子供の病欠以外で有給使いたくないのと(旦那は休みとりにくい上に月の大半は不在で当てにならない)
安定期とは言え歩きたい盛りの子をつれて身重で新幹線というのも気がかりで(義父母は退職したため定期的に遊びに来ています)、帰省するなら一人で行ってほしいというニュアンスを伝えたところ、旦那が珍しくゴネたので、今回また蒸し返したくはないのですが…

せめて新幹線ではなくレンタカーで行くとか(夫婦運転可能)、3月くらいまで延期するとか、代案提示はしようと思うのですが皆さんどう思います…?(´;ω;`)

コメント

レモン

えーこの時期観光はコロナ移りに行くみたいなもんでしょ!🤔
ってツッコミたくなりました!
コロナウィルスは小さい子ども、妊婦の方がかなり危険だから人混み場など行くのは控えることが良いのに
旦那さんニュースみてますか?!
かなり危険性あるウィルスなのに
日本政府の甘い対応も当てにならないですよ…

• えみ

えみ

心強いコメントありがとうございます!!!
    コロナがなければインフルくらいしか心配がなく、保育園でも流行るときは流行るしなぁ…くらいだったのですが
    コロナは別格ですもん(´;ω;`)
    旦那もマスクが売り切れてるのを見てじわじわ実感してるとは思うのですが…😭こればかりは次元が違うのでどうにか食い止めます!!!

• 1月30日
  • レモン

レモン

頑張って下さい!
    奥さんが妊婦の方だから旦那さんが守るって自覚してほしいですね!

• 1月30日
  • えみ

えみ

ついに京都でもコロナ感染者出たので本気で辞めます😫💦この春節で更に増えそうですし、ホントに中国人旅行自粛してほしいです(´;ω;`)

• 1月30日