※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育の送迎の安全管理に不信感が出てきました。約2年送迎付きの療育に…

療育の送迎の安全管理に不信感が出てきました。
約2年送迎付きの療育に通っています。子供も成長できたと思うし、子供自身が楽しめるようになってきて療育自体はすごく満足していて夫婦で感謝しています。
が、一昨日は引き取り後に出発する際他車がいるのに無理矢理めにでた印象があり、昨日は児童は乗せてない状態ですがスライドドア空けっ放しで出発したようです。(旦那証言、それぞれ別の方)
私は仕事&車所有しておらず、送迎は困難です。
とりあえずラインで軽くこんなことあったと送って「確認します」のみ返ってきてます。
子供は通常級に通ってますがまだまだ療育は必要だと思う。
新しい事が苦手なため他の療育に変えるとおそらく学校行き渋り本末転倒。(学校後に療育行くから学校行きたくない)
夫は「もうすぐやめさせよう!」私は「療育の説明による。現在の安全管理、今後どう防ぐか。を説明、改善がみれるなら続けたい」です。
もちろん、子どもの安全第一です。
皆さんならどう判断しますか?いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

療育即やめさせて新しい所も探さない

はじめてのママリ🔰

現在の療育を即辞めて新しい所を探す

はじめてのママリ🔰

新しい所に慣らし切り替える

はじめてのママリ🔰

安全管理についての説明、予防策聞いて様子見

はじめてのママリ🔰

そのまま療育を続ける

はじめてのママリ

様子見だと思う。
送迎に関することだけなら、気をつけてください。って伝えるだけでいいと思う。

子供は慣れて通えていることに感謝しかないかな。他のところに変えても戸惑うだろうし、通わなくなるとまた生きにくいだろうから。

ご主人は辞めさせたい気持ちでいっぱいだから何でも悪く言ってしまうと思う。ここは、主さんは冷静に、子供にとって何が最優先なのか考えるといいです。

心理学としては、一番最初に書いたものがあなたの答えです。

「養育を辞めさせて新しいところにもいかない。」

ただ、現実的にはアンケートの結果通りで、辞める選択はないと思う。

環境に適応できる力がついてきているとご両親が思ってるからこそ、やめさせてもいいかな?と思ってるので効果はでているし、継続が大切だと思う。