※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

主人が「也」を使っているので、子供にも使いたい。名前の案を教えてください。

男の子を出産されたママさん
男の子が、生まれたらと考えてるママさん

名前とかどのように、決めましたか??

私は、主人が名前の最後に「也 」を使っているので
子供にも、使いたいと思っているんですが、、、

何かいい案ありますか〜??
思考まで、に教え頂けると助かります🙇‍♂️💦

コメント

さと

我が家は
男の子なので苗字が変わることは無いので、字画から選びました😊💕

nari

息子は、力輝(りき)といいます!
先に名前だけ考えて、そのあと漢字を決めました!
大切な人を守れるように強く、優しい人になってもらいたいです✨

にこ

どうやって呼びたいか音から考えて、後は字画と読みやすさで決めました😊

胎児ネームでの呼び方が実父母とかにも浸透していたので、それがあだ名になるように名前決めました( ᷇࿀ ᷆ )
なので、
↓胎児ネームの文字が入ってる名前を探す
↓そこからピンとくるものをリストアップ
↓漢字当てはめ
↓名前の意味調べるサイト見て最終調整後決定
って感じでした\( ö )/

うちも旦那が也がつくので、上の子は優也です😊

ママリ

・苗字が微妙に読み間違えられる事があるので、絶対に、誰がどこからどう見ても読める
・↑自ずと、響きも昔からよくある名前になる(多少かぶるのは止むを得ず)
・親の願いや想いより、本人が使いやすいであろう名前。
・画数も悪くはない・・・程度に気にしました。
・いくつか候補を出しておいて、最後は顔を見て決めてます😆

うちは旦那の名前に「史」が入っていたので、揃えるのは簡単でしたがあえて父親から一文字取るのとかはやめました。
友達に、もし2人目に同性が生まれたりすると考えるの大変になるよ!と言われ・・・

案の定2人目も男の子だったので、1人目についてた「太」で揃えました。
兄弟で揃えるのはあえてした事で自由でしたけど、父親からとってしまうと1人目に使ってたら2人目も使わなきゃ・・・になってしまうので💦
「太」で揃えようとしただけでもけっこう大変でした😂

はる

夫婦で候補を出し合う予定でしたが旦那が案が出ず私のに決まりました😊
最初考えていた名前が画数が悪いので、同じような意味の別の漢字に変えました。

私は、
つけたい響をとにかくメモ。
そこに、良さそうな漢字や、使いたい意味の漢字をとにかくメモ。
漢字の意味をきちんと調べ、 だんだん絞り込み、意味と読み、漢字のバランス、画数が1番しっくりくる名前にしました😊

春隊長

妊娠3ヶ月のとき名前考えないとなぁとボーッとしてなら男の子の名前が降ってわいてきました😲性別わからないのに男の子の名前だったのでお腹の子は男の子だと確信し実際に男の子でした😄降ってきた名前を主人に相談したらそれが良いとなり決まりました✨漢字一文字です✨

mamari

冬生まれだし、
響きがカッコよかったので
冬馬(とうま)です!

ママリ

男の子は苗字が変わることがないので名字に合わせて(海という漢字が入ってるのと6月生まれなので)海をイメージした名前を主人と一緒に考えました。
響きは主人のが決まったので漢字は私が字画や意味を調べてつけました☺️

S mama

私の旦那も「也」がつくので
子供の名前は「翔也」です 😊

私のところの決め方は
とりあえず「也」がつく名前を
思い浮かべて
その後姓名判断して
響きと意味とで決めました ( ^^ )

maru.

入れたい漢字があったので、それをベースに願いなども含めて考えました^^最初は旦那の名前から1文字取った名前が候補だったのですが、凶が入ってたのでそれが気になってしまい、後悔したくなかったので変えました💦いい名前が見つかるといいですね〜😊✨

ままり

なんで呼びたいか決めてから男の子なので字画に合う漢字を考えました!

mizu

うちは響きを先に決めて、そこから意味の好きな漢字をあてはめました😊
画数はそこまでは気にしませんでした。

「○也」ならたくさん候補がありそうですね✨
周りにいる名前で今はぱっと浮かぶのは、こんな感じです!

凛也(りんや)
憲也(けんや)
勇也(ゆうや)
聖也(せいや)
弘也(ひろや)
和也(かずや)
達也(たつや)
智也(ともや)
将也(まさや)

• mizu

mizu

あとは、周りにいるわけではないですが「恭也(きょうや)」「慶也(けいや)」「諒也(りょうや)」「颯也(そうや)」あたりが個人的に好みです😊

• 1月30日
たー

まとめて返事になってしまい、申し訳ありません🙇‍♂️💦
皆様のお返事とても助かりました!
これを参考に名前考えさせていただきます😊
本当にありがとうございました🤩