※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が湿疹でぐずっています。ハイデルマートを塗って4日目で変化なし。受診するか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子がいます。最近身体全体に発疹が出てきました。痒がったり、機嫌が悪かったりはないです、小児科を受診しハイデルマート(抗炎症、鎮痒外用薬)を処方して頂きました。朝とお風呂上がりの2回塗っているのですが、特に変化はありません。今日になって、湿疹のせいか分かりませんが、ぐずりがひどいような気がします。
塗り始めて4日目ですが、このままもう少し様子を見るか、悪化する前に早めにまた受診するか悩んでいます。(診察の際、医師に聞けばよかったのですが、、、)助言お願いします🙇

コメント

瑞

違う病院で見てもらいます💦
わたしの場合なんですが、おむつかぶれが治らなくて皮膚科に行ったけどなかなか良くならず小児科に行って薬を見せたら
あ、これなかなか効かないからうちの病院で処方やめたやつだ!
って言われて小児科で薬を出してもらったらすっかり良くなりました。

病状によっては全く同じ診断を受けるかもしれないですが、同じであれば逆に安心できると思います😊違ったら違ったで新しい診断方法で治療していけばいいと思います!

  • yu.

    yu.

    返信が遅くなり大変失礼なことを致しました🙇!!!
    yumaさんのアドバイスを参考に、別の病院で診察してもらい、ステロイドを処方して頂きました!全身よくなり、ひと安心しました😢❤アドバイスありがとうございました😭❤❤❤

    • 2月10日