※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
子育て・グッズ

子どもが食事を選ぶようになり、食べるものが限られてきて悩んでいます。最近はますます食べてくれるものが減り、イライラしてしまうことも。今は食べてくれるものだけ与えても大丈夫でしょうか。

もともとご飯を食べない子でしたが、ますます食べてくれるものが減ってきました。

野菜は大根とかぼちゃ、玉ねぎくらいしかまともに食べません。カレーならにんじん、じゃがいもも食べます。
果物は好きです。

色々試して、食べたり食べなかったりを繰り返してきましたが、最近は食べてくれるものが減るばかりで。
気にしないようにしていますが、時々凄くイライラして子どもにもキツくあたってしまいます。

もう今は食べてくれるものだけあげてて大丈夫ですかね。
たぶん大丈夫だよーって言って欲しいだけだと思います😂笑

コメント

me

上の子、白ご飯しか食べませんでしたが健康体なので大丈夫ですよー🙆

• tmm

tmm

ありがとうございます!
    白ご飯のみ!うちは白ご飯だけだと食べません😅
    健康ならいいですよね!

• 1月30日
ろーず♡

上の子が食でめちゃくちゃ悩みました...💦野菜全般OK、嫌いな食材なし、(あ、パン類は一切食べない)なのに料理として変身すると食べない。仕事から帰ってバタバタで頑張って作ってるのにもっっのすごくストレスで無理矢理口に当てた事さえありました。
でもある日、諦めました(笑)
でも成長良好、風邪もひかず元気いっぱい。で3歳くらいかな?いきなり普通に食べだしました!なので褒めまくる毎日で今に至ります。大丈夫です。何か口にしてれば死なないし、お腹空けば自分から食べると思いますよ!

• tmm

tmm

ありがとうございます!
    わたしも口に当ててしまいます💦
    諦める、気にするの繰り返しです😂笑
    食べてくれるものだけでもしっかり食べてもらいます!

• 1月30日
もひひ

お疲れ様です🍵
多分大丈夫だと思いますよ笑
うちの子も、食べ物によって食べたり食べなかったりしてましたし。

実家に帰って来て父に怒られてる姿見て、流石に可哀想だったので、人参を星形でくり抜いたら、凄い食べまてくれました!
困ったら型抜き、イケそうです!笑

• tmm

tmm

型抜きやったことないです!
    基本食べるものが茶色なので見た目悪いんですよね💦
    にんじん試してみます⭐️
    ありがとうございます!

• 1月30日
るるママ

うちの子も食べるものが限られてます💦
野菜はきゅうりととまと、人参ぐらいです。
トマトときゅうりに関してはかんで味だけすって吐き出します(笑)
人参だけは食べますが、ほかの玉ねぎや大根などは気分です。肉はほぼ食べません。ミンチは吐き出します。魚も鮭のみしか食べません(笑)
果物や水分はとれます。
体重も減ってないし成長してるから食べるものだけ食べさせてます

• tmm

tmm

ありがとうございます!
    わかります!味だけ楽しんで吐き出すの😅
    食べないのかーいってなりますよね💦
    体重はキープしてるのでとりあえずは好きなものを食べてもらいます✨

• 1月30日
ぜろ

大丈夫だと思います🙂
息子は1年ちょい白米、バナナ、フォロミで生きてます😂
最近卵焼き食べれるようになったので母は大喜びしてます😂

• tmm

tmm

大丈夫ですよね!
    うちもバナナ大好きです。毎朝必ず食べてます。
    気長に食べてくれるのを待ちます✨
    ありがとうございます!

• 1月30日