※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

生後5か月の息子のスケジュールや遊び方、ベビーカーの背もたれの高さについて質問したいです。経験者の方、教えてください。

生後5か月の息子がいます。
同じぐらいの月例をお持ちの方、経験された方に質問です!

★1日のスケジュールはどのような感じでしたか?
★このころの遊び方ってどのようにされてましたか?
★ベビーカーの背もたれの位置はどのぐらいの高さですか?(息子は首も座っていて、寝返りもでき、おすわりも手をついて前かがみなら数秒できます!)

わからないことがたくさんです😢
よかったら教えてください💓

コメント

akipuripu

もーすぐ6ヶ月になります!!

★1日のスケジュール
7時半起床
8時 離乳食
10時 朝寝&おっぱい
11時~12時 起床
外出(買い物など)
14時 昼寝&おっぱい
16時 起床
18時 お風呂&おっぱい
19時半 おっぱい&就寝

★遊び方
絵本読む(大好きでよく反応します)
お歌遊び(体を使って)
プレイジムに転がしておく笑

うちも寝返りできるので、結構コロコロして遊んでます

★ベビーカーの背もたれ
まだ1番平らなリクライニングです💧
おすわりも支えればできる程度で、
離乳食のときはバウンサーを起こして椅子にしてあげており、
それは何も問題ないのですが、完全な腰座り前にリクライニング上げて
ベビーカーの移動はちょっとまだ怖くてしていません(^^;

こんな感じです!!
ご参考までに(*Ü*)

  • しーのののん

    しーのののん

    とても詳しく教えてくださりありがとうございます!参考になります★
    離乳食の時間も、朝寝前にしたほうがいいのか、朝寝後にしたらいいのか、ほんとわからないことありすぎて常に試行錯誤です…笑
    参考にさせていただきます😊

    • 5月16日
たむmama♥

現在10ヶ月の息子がいて、完ミで5ヶ月から離乳食始めました((*´∀`*))

8時 起床・離乳食ミルク
10時 昼寝
14時 ミルク
15時 昼寝
18時 ミルク
19時半 お風呂
20時 ミルク
20時半 就寝

だいたいですが、こんな感じでした(´◡`๑) 

うちも5ヶ月から1人で座れるようになったのでおもちゃで一緒に遊んだり、散歩したりしてました(´◡`๑) 
あとはYouTubeで流す歌に合わせて歌ったり手拍子したりして遊んでました(笑)

ベビーカーは45度〜30度くらい?まで起こしてました(´◡`๑) 
ベビーカーで寝ちゃったらもう少し倒してましたよ((*´∀`*))

チクタク

うちは6ヶ月の男の子です。

朝は7時頃起きます。スウィングチェアーに座らせてユラユラさせて、その間に離乳食の用意をします。その後、一緒に歌を聴いて眠たそうにしたら10時くらいに昼寝を1時間ほどしています。
天気がよければ散歩に行ったり。
夕方6時くらいにお風呂に入り、ミルクをたっぷりあげたら7時には寝てしまいます。寝るのが早い子なんです😅夜泣きはまだしないのですが未だに2時間から3時間おきにミルクを欲しがります😩

この時期の遊び悩みますよね‥。
一緒に歌のテレビをみたり、本を読んだり、うつ伏せにさせてトレーニングしたり、散歩したりです😁

ベビーカーは3段階あったら中段です。

毎日が手探りですね。でも楽しみながら子育てしましょ♪

のあママ

今、6か月の完ミの娘ですが、保育園に通ってるので…
☆1日(休みの日)
6時頃ミルク
8時〜1時間弱朝寝
10時頃ミルク
12時〜30分位お昼寝
14時頃ミルク
15時〜1時間弱お昼寝
18時頃ミルク
19時頃お風呂(お風呂後麦茶)
21時半頃ミルク→おやすみです。

遊ぶのもこんなので遊ぶか転がって回転しながら遊んでたり笑
あとは絵本とかです。
ベビーカーの背もたれは少しあげてます。