※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが嘔吐後元気ですが、再発する可能性はあるのか、感染性胃腸炎以外で吐くこともあるのか知りたいです。

1歳9ヶ月の子どもが嘔吐しました。その後凄く機嫌よく元気にしています。
これくらいの子どもは1度だけ嘔吐して終わることもあったりするのでしょうか?おとといから鼻水が出ていて風邪気味ではありました。

まだこれから吐く可能性は十分にあるとは思い、様子を見てから病院にも行く予定なのですが、小さい子どもは感染性胃腸炎などではなく、突然吐いたりすることもあるものなのかな?と思い質問しました。
何か経験のある方などいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

うちの子は食後に走り回って吐くことあります😅💦
風邪以外でも吐くこと全然ありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そのような場合もあるんですね!
    うちの子の今日の様子は、走ったりなど特にしておらず、咳き込んだりもなかったのですが。
    ありがとうございました☺️

• 1月30日
ままり

うちの子もたまに1度だけ吐きます😂
胃腸炎かな?って毎回心配になりますが一度きりが多いです!
様子見てお大事になさってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐くと感染性胃腸炎かな?と心配になりますよね💦1度だけのこともあるんですね!
    うちの子も今日は朝に1度だけでした!
    ありがとうございました☺️

• 1月30日