※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が硬くて苦しくなり、息苦しさを感じることがあります。仕事復帰後に症状が出ているようですが、お水を多く飲んでいることが原因かどうかは不明です。痛みはないようですが、心配なら医師に相談してください。

妊娠中期のお腹の張りについてなのですが、
今私は17wで、1週間前に仕事復帰しました。
仕事柄立ち仕事、常に歩いてる時間が多いです。
とりあえず3日間フルで働いてみたところ
午後になると、何回張ったとかではなく常にお腹が硬くて苦しくなります💧椅子に座れても30分で張りは治りません。しかもそれが家帰って寝る時まで続き
寝付けなくなります。朝起きたら流石に元に戻ってるのですが、これって重大な事なのでしょうか❓
仕事柄お水を沢山飲むのでそのせいで張ってるのか
よくわかりません😢
でもお腹がパンパンで硬くて息苦しい感じです。
痛みは特にありません。

コメント

さんかく

わたしもわりとたち仕事だけだと突っ張った感じになってきます😖それだけ長く張ってるなら病院に相談されたほうがいいかなぁと思いました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます❕
    初妊婦なのでお腹の張りがどう言うものかいまいちわからず、、病院で相談してみます😌

• 1月30日
aiai

似た状態で、仕事でも家でも、動いている時は常に張っている感じでした。
横になってすぐ治るならいいけど、そうじゃやければ良くないと言われました💦
結果、切迫流産で入院したので、甘く見ない方がいいのかもです〜😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分など細かい感覚でシフトが動いてて数人で回す感じなので横になりたいですとも言いにくく、、😢
    入院はなるべくしたくないので上司に相談してみようと思います😔

• 1月30日
和泉

いっちゃんさんと同じく、立ち仕事のフルタイムで働いていましたがやっぱりお腹の張る頻度は高かったです。
いっちゃんさんのようにすぐ治まらない張りもありました。
なので、休憩中は横になれる休憩室だったのでずっと横になって休んでました。

お腹の張りは早産の原因になります。
お腹の赤ちゃんに何かあっては遅いので、病院に相談して張り止めのお薬を処方してもらいました。
副作用として動悸息切れ等ありますが、上司には薬を飲んでると伝えて辛くなったら休ませてもらいました。

そのおかげかお腹の張りはあったものの頻度は少なくなりしたし、順調に元気にお腹の中で育ってくれてます。

痛みはなくとも休んでも直ぐに治まらない張り、寝付けないくらいの張りは重大な事ですので、病院へ相談とお薬の処方をしてもらった方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

椅子に座るだけじゃ中々治らなく、やはり横になるのが1番ですよね😅
    一応3日後に1ヶ月ぶりの検診があるのですがその間に2回またフルで仕事があるので心配で、、💧
    検診の時に相談してみようと思います😌

• 1月30日
チャコ

同じ感じで先週切迫早産で自宅安静になりました😂
絶対私はならないという謎の自信がありましたが検診がたまたま子宮頸管の長さを測る日で発覚しました😂
仕事の引き継ぎもままならない状態で自宅安静になってしまったので申し訳なく思っています…。
検診の時に相談すれば張りどめも貰えると思います。無理しないでください🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はつわりで2ヶ月間休んでいたのもあり、仕事復帰するまでお腹の張りには縁がなかったのですが、まさかこんなに立ち仕事が大変とは思いませんでした😅
    仕事始めて生活リズムが整ったのは良かったのですが、赤ちゃんの方が大事なので検診で相談してみます😌

• 1月30日