※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
その他の疑問

いま、病院行ってきたら感染症胃腸炎と言われ、幼稚園にしばらく行けな…

いま、病院行ってきたら感染症胃腸炎と言われ、幼稚園にしばらく行けないので幼稚園に電話したんですけど、そしたは証明書?だかが必要と言われたんですけどそれってなんですか?💦
病院で、登園・登校許可証ってのはもらったんですけどこれは治ってきたらまた小児科に出すやつですもんね??

コメント

まゆみほりかわ

おはようございます(*´`)
その病院でもらった、登園許可書に治癒したら書いてもらって、園に提出するんですよ。
集団感染しないように、インフルや、おたふく、麻疹、風疹、胃腸炎等感染症の場合病院で書いてもらって提出します😌

• RH

RH

あ、この許可証を治ったら病院に出してまたそれを園に提出するんですね!
    ありがとうございます!
    ちなみにお風呂って入れるんですかね?
    いまのところ熱も下痢もないんですが💦

• 5月16日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

熱がなくって、本人が元気ならば入れてあげて大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)

• 5月16日
  • RH

RH

ありがとうございます助かりました!

• 5月16日