※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は敏感で、背中スイッチが強いため、布団ではなく抱っこで寝かせています。添い寝についての経験を教えてください。

8ヶ月の息子がいるんですけど
寝かしつけは必ず抱っこです😂😂
新生児の頃からかなり敏感で
物音ですぐ起きたり背中スイッチも半端ないです😂😂
今でも日中布団で寝かせるのが大変なくらい
背中スイッチ敏感なのでほとんど
抱っこで寝かせてます😂
ねんトレはしたことないです😂
する勇気がありません😂
そこで同じような方いつ頃添い寝とかで
寝てくれるようになりましたか?

コメント

deleted user

娘がそうでした💦
1歳半まで12kgを抱っこして汗だくになりながら寝かしてました😅
ある日突然こてんと寝るようになりました!

  • なるる

    なるる

    12㎏😂凄いです😂😂
    8kgの今でもキツイキツイ言ってます😂😂😂

    急に寝るようになるんですね😳😳👏

    • 1月30日
ママリ

うちはまだ抱っこ寝かしつけです😂
添い寝でも別にグズったり泣いたりはないんですけど、遊んで遊んでまぁ寝なくて(笑)ほっとくと3時間とか寝ないんで抱っこで寝かしつけちゃってます。

  • なるる

    なるる

    添い寝でも寝れちゃいます?
    3時間😂体力ありますねえ😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほっとけば添い寝でも寝るんですけどねー
    私の忍耐力が無いので諦めて抱っこで寝かしちゃいます😂

    • 1月30日
deleted user

上の子は3ヶ月から練習(体重が大きく抱っこが辛かったので😅)してたので4ヶ月くらいには添い寝で寝れるようになりました!

下の子はいつか覚えてません笑
なんとなーく寝転んで、手繋いでニギニギしてたら知らぬ間に寝てくれてて笑
それからずっと添い寝で寝てます!

  • なるる

    なるる

    練習ってどんなことされてましたか?
    うちの子の場合眠くなると
    ギャンギャン泣き出して😂
    抱っこしちゃいます😂😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてーって泣いても
    ひたすらトントンする感じで
    泣き疲れて寝入るのを待つ感じです!
    結構心折れそうになりますし、
    何日も続きますが、
    そのうち諦めて寝てくれるようになります!
    後は、電気もテレビも真っ暗にして
    オルゴールなどをかけてました!

    今も、寝る時はオルゴールかけてます!

    • 1月30日
  • なるる

    なるる

    ねんトレってやつですね😂
    心折れちゃいそうで
    全然やったことないんですよー😩😩

    • 1月30日
ままりちゃん

なにも練習などもせずにいつ頃かは忘れましたがふとした時にひとりでねんねできるようになりました!それまではずっと抱っこで寝かしつけしていて、一人でねんねできるようになってからもしばらくは夜中は起きたら抱っこでした!夜中も起きてもトントンで寝てくれる様になってからは逆に起きた時抱っこしたらなきます😂

  • なるる

    なるる

    急にねんね出来るようになるもんなんですねー😂😂

    • 1月30日