※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型肺炎で不要な外出は控え、支援センターや児童館への訪問を検討中ですか?

新型肺炎怖いですね( ´-`)
みなさんは支援センターや児童館には普通に行かれてますか?
モールやデパート、駅前等人の多いとこへの不必要な外出は控えています。

コメント

1212

連れて行ってます!でも怖いですよね😱
感染者が出た県の方は余計に心配で怖くなりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは中国地方住みですが、それでも怖いです。まさに今日連れて行こうかどうしようか悩んでました。

• 1月30日
ma

モールとかは避けてます😭
近所のスーパーや支援センターは今まで通り行っています!
よく電車にも乗っていたので、もう手洗いうがい・消毒で予防するしかないかなと思ってます😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。心配し過ぎで子どもの遊びを制限し過ぎてもよくないかな、とは思いつつ。支援センターくらいは行きたいです😣

• 1月30日
ママリ

モールやデパート、人混みになるとこは避けてます💦
児童館もニュースで話題になったきり行ってません😫

コロナウイルスが大きく取立てされてますが、インフルやウイルスの胃腸炎も普通に流行ってるのでもろもろ落ち着いたら行動範囲広げようと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて支援センターくらいは連れて行きたいんですが、来てる子のご主人が仕事で感染者出てる地域にもし行ってたら…とか仕方ないことを延々と考えてしまってます💦そんなこと言ってたら、保育園行ってる子なんてどうするの…とも思うし😣ある程度割りきるしかないですよね。

• 1月30日
ゆきんこ

支援センターや児童館には連れて行ってないです。この春節の時期に気にせず家族でディズニーにとかに行く人もいると聞いて怖くなって避けてます💦

感染のピークが4〜5月らしいのでそれまでは人が密集してるところは避けます。
怖いですよね。インフルエンザと違って薬がないので感染しないことが大事だと思ってます。
スーパーは人があまりいないスーパーに行ってますがほぼ生協です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。5月までとなると…長い長い長すぎますね😣
    旅行や人混みを避けることは、するとしても支援センターや児童館まで行かないとなるとどうやって過ごしていいか分かりませんね💦
    ある程度割りきるしかないのでしょうか💦

• 1月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私は人がいない午前中に公園で遊ばせてます😆
    人がいなきゃ貸切状態です笑
    うちは近くの支援センターでもかなり遠いのでもともとそんなに通ってはいなかったです。
    あまり過剰に心配するなとはいいますが、死者数も果たして本当の人数言ってるのか疑問があります。中国って都合の悪いことは隠蔽しますからね😅 
    先は長いですがお互い頑張りましょうね😭

• 1月30日
Sierra

私も今日児童館行こうかまさに悩んでいましたが、
来ているお子さんたちの中にはモールや人ごみに行ってきた子もいるかもと思い…
そうなると今我慢して家ごもりしてる意味もなくなるなと💦

気にしすぎかもしれませんが、行っても結局私が安心して遊ばせられないと感じたのでやめました😩

ひとまず今週は家でじっとして、今後はニュースなどで様子を見てから判断しようと思います😣

はじめてのママリ🔰

インフルが流行り始めた頃から、児童館や支援センターはやめてます(><) 天気が良ければ公園や散歩には連れて行ってますが。。買い物も最低限にしてます。

子供は退屈そうで申し訳ないですが、何かあったら後悔しそうなので💦