※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那の出張が延期で、孤独とストレスが溜まり、赤ちゃんを喜べない自分にイライラ。この気持ちを落ち着かせる方法は?

旦那の出張の終わりが見えない。
11月から行き始めて帰って来たのは4回。土日だけ。
やっと2月14日で終わりって言ってたのにまた延期。
何回出張が延期になったんだろう。
ずーっと気張って頑張ってたけどもう1人で頑張れない。
お腹に赤ちゃんがいなければここまでしんどくないのに…って最低なことばっかり考えてお腹にいる赤ちゃんを素直に喜べない自分も嫌。イライラして子どもたちに当たり散らすのももう嫌。もう辛い。どうしたらこの気持ちは落ち着くのでしょうか。泣くのももう嫌。

コメント

まろ

旦那様のこと大好きなんですね💕
うちの旦那も11月から居なくて年末年始帰ってきたけどまた4月まで帰ってきません。
好きで出張行ってるわけじゃないけど、こんな可愛い子供達の姿見れなくてざまぁみろと思ってます(笑)
妊娠中なら余計不安だけど、旦那様も早く帰りたいだろうし家族のために頑張らなきゃいけないし大変だと思いますよ。
旦那の食事の世話と洗濯しなくていいから楽♪と思って子供のことだけ考えてたらいいんですよ。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    子どもたちが最近パパがいないことを寂しがることが増えて色々聞かれるのも辛いし保育所行事などもあって子どものためにいてくれないことが辛いんです。
    仕事だし家族のためにって分かってはいますが、自分も簡単には動けなくなってきて頼る人もいなくて弱音吐きたくて書きました。

• 1月30日
。ぽん。

私の彼氏も出張行ってて辛いです。
毎週末に、帰ってきてはくれてましたが今週は無理そうって言われました。。。
2月は1回も帰って来れなさそうで。

お腹に赤ちゃんいるし不安だし
つわり辛いからそばにいて欲しいのに。あかちゃんいなかったらこんな辛い思いしなかったかなとか考えちゃいますよね。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    1人目は不安だし心細いですよね。悪阻は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。

• 1月30日
  • 。ぽん。

。ぽん。

すごい不安です。
    心細いですね。妊娠わかったのと同時に出張だったので。。シングル気分です。
    つわり結構辛いです。。
    ありがとうございます

• 1月30日