※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

息子が1歳の誕生日にピションのケーキセットを使って食べさせたいです。蒸しパンが苦手なので、このケーキは食べやすいでしょうか?生クリームを使ったことがある方、教えてください。夜にケーキをあげる場合、ご飯は抜いてケーキのみですか?それともご飯を少なめにしてケーキをあげるべきですか?

1歳の誕生日にピションのケーキセット使った方いますか?

息子は蒸しパンがあまり好きじゃないんですが
このケーキは食べれそうですかね?
あと生クリームもセットのやつ使いましたか?
ヨーグルトとかでやりましたか?

教えてほしいです🙇🏻‍♀️

あと夜にケーキあげる場合ご飯無しでケーキのみですか?
ご飯少なめでケーキですか?

コメント

さやか

生クリームも付属のものを使ってやりました☺️✨
うちの子は食べるよりべたべた遊んでました😅💦
普通にご飯あげたあとにうちはあげましたよ~☺️✨

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとですか😂
    ありがとうございます!
    ちなみにご飯なんか誕生日ようにやりましたか?😊

    • 1月30日
  • さやか

    さやか

    ご飯は特に特別に作らず普段通りにしました☺️💦

    • 1月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね♡
    1歳デビューのカレーにしようと思いました😂😂

    • 1月30日
  • さやか

    さやか

    カレーならお野菜を星形とかで型どりしてかわいくできますね☺️✨ちなみにうちの子カレー嫌いで食べてくれません(>_<)

    • 1月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね😂
    えーほんとですか😱
    でも初めてあげるならその可能性もありますね😱

    • 1月30日
  • さやか

    さやか

    間違えて違うとこに返信しちゃいました(>_<)💦すみません💦

    • 1月30日
ゆう

1人目の時に使いました😬
クリームもセットのやつ使いましたよ😆
2人目は他の人用に普通のケーキ作って、子供には食パン型抜きしてベビーダノンの下の部分だけ使ってケーキみたいにして作りました😅
ご飯の時に上げるなら、ご飯少なめでケーキあげました😆

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    食パン型抜きと迷ってて😂
    食パンは食べるは食べるんですが
    すごく時間がかかるので(笑)
    スポンジケーキのほうが食べやすいのかな?と😂

    ご飯少なめにします😊

    • 1月30日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー😅
    食べるのに時間かかると早く食べてくれる方考えちゃいますよね😂
    食パンケーキは8枚切りを大人の手のひらより小さいサイズで作ったのでそんなに時間かからずに食べましたよー😆
    気になればパン少し細かくちぎって食べやすい大きさにして形にしちゃうのも手かも🤔
    甘いのが好きな子ならケーキセットのスポンジでも食べてくれると思いますよー😊

    • 1月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    悩みましたが楽そうでしたしケーキセット買ってきました♡
    ありがとうございました🥺

    • 1月30日
ちぃか

生クリームセット使いました!
ご飯はいつも通りあげてケーキは
私と半分こしました∩^ω^∩

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    生クリームそんなに甘くないですよね?多分😂

    • 1月30日
まる

使いました〜!!
ベタベタと遊びながら食べましたよ🥰
クリームもそのままです!
ご飯の後にケーキを上げました!!
ご飯はいつもより少し少なめです!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます💓
    ご飯少なめにしてケーキあげようと思います🥺

    • 1月30日
さやか

カレーはみんな大好きなイメージだったので衝撃でした(;´∀`)
張り切って作ったのに食べてくれないパターンもあるので事前に少し食べさせてみてもいいかもですね(*´ω`*)