※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

火曜日にインフルエンザA型と診断され、隔離中です。熱は下がりましたが、いつまで隔離が必要でしょうか?

私が火曜日の夜中に寒気があり朝病院受診したところインフルエンザA型でした。
今私は二階に隔離で一階に旦那と娘で過ごしています。
私はいつまで二階で隔離すれば平気ですか?
熱は火曜日の夕方には下がりました!

コメント

マロッシュ

私がインフルエンザになった時は結局1週間寝るのはべつにしていました。
ただ、ご飯の用意や寝かしつけはしていたので、全く接触していないという訳では無いのですが💦
大人ですと、発症から5日が経過かつ解熱後2日が経過すれば大丈夫なようですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発症から5日長いですよね💦
    完全隔離ではなくマスクしつつ少しずつ動こうと思います💦

• 1月30日
腹ぺこママ

解熱後2日はウイルス放出しているそうですが、気になるなら病院で再検査してもらうと確実です。私なら、咳や鼻水の症状が無ければ、手拭きタオルを分けたり、マスクと小まめな手洗いで対応して隔離はしないです🙆‍♀️実際、去年は旦那、今年は息子がかかり、隔離してないですが家族内感染せずに済みました。
お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    隔離しないでも家族内感染しない場合もあるんですね🤔
    私もマスクしながら手洗いうがい心がけてそろそろ完全隔離しないで動き始めようと思います!

• 1月30日