※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

岡崎市のおおはらさんでの妊婦健診について質問です。超音波外来でじっくりエコーをしてもらえるでしょうか?超音波技師が担当することも気になります。

愛知県岡崎市のおおはらさんで出産された方に質問です!
おおはらさんでは、妊婦健診の中で超音波外来のような
長い時間をかけて、指の数や血流など細かいところまでエコーで見てくれるような健診がありますか?

前回までの病院では2回ほどあったのですが、
おおはらさんでもじっくりエコーをしてもらえるのか気になります。

ちなみに、今までの病院での超音波外来は、いつもの先生ではなく、超音波技師の方が見てくれました!

コメント

もも

エコーから母子手帳返されるまで大体5分くらいでおわるかんじですよー👌
15分区切りの診察に4人?まで予約できる感じなのですごく長いわけではないですが、まず先生が色々エコーで一通り赤ちゃんを見た後にこちらに画面を向けてくれてここが顔でどうで〜って、説明してくれます。羊水量や向いている向きなどタイミング合えば4Dしてくれますよー。
私は3回してもらって4Dの写真ももらいました。

• みなと

みなと

ありがとうございます!

では、特別に長くエコー見てもらえる日があることはないのですね🤔?

助産師さんとの話のように、おおはら先生ではなく、ちがう先生が別室でエコーしてくれるようなことはないということですよね🤔?

きっと何か気になる点があればじっくり見てくれるはずですよね😅

• 1月30日
  • もも

もも

ないですないです💦
    助産師さんや先生がゆっくり見る日みたいなのはないですね😵💦

気になればエコーの時にここはどんな感じですか?とか聞いたら見せてくれると思いますよー✨

性別が知りたい時は24w以降でないと絶対にダメなので、しかも1日でも早く聞いたりしたら外の張り紙みましたか?って怒られます。笑(友達談)
    24w以降で知りたい時は入室時、エコー前に言わないといけないという、ルールがあるので、それだけは注意ですかね😓💦先生の機嫌が悪くなります←

• 1月30日
  • みなと

みなと

そうなんですね😅
    性別聞く時期については母子手帳の説明の時に助産師さんに聞きましたが、タイミング間違えると先生の機嫌が悪くなるなんてこわいですね😅(笑)
    ちゃんとカレンダーみて間違えないようにします(笑)

詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月1日
柴田

私は24w前にダメ元で聞いてみましたが教えてもらえました!
機嫌よかったんですかね?笑

• みなと

みなと

そうなんですか!そういう時もあるんですね🤔
    ちなみに、何週頃聞きましたか😊?

• 2月28日
  • 柴田

柴田

22wか23wだったと思います!
    24w前ですが見てもらえますか?と言ったら割と快く見て頂けたと感じました‼️
    ダメ元でチャレンジしてみてもいいかもしれません😊👍🏻

• 2月28日
  • みなと

みなと

ありがとうございます😊
    機嫌うかがいながら聞けそうだったら聞いてみます😊

• 2月29日