※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

下の子が発熱しているため、保育園の送迎時に一緒に連れて行ってもいいか悩んでいます。上の子も保育園休ませるべきでしょうか。

保育園の送迎に関してです!

上の子3歳で保育園通園中
下の子は現在生後5ヶ月で、私が育休中なので普段は家にいます。
昨日の夜下の子が発熱しました。熱は38.4度です。
上の子は今のところ元気なので保育園に行ってもらう予定ですが、この場合保育園の送迎時に下の子を連れて行ってもいいと思いますか?😓発熱していて可哀想だと思いますが、近くに頼れる人もなく、旦那も休めません。
上の子も保育園休ませるべきでしょうか?

コメント

ままり

私は車の中で乗せておきます!
チャイルドシートの中だし、保育園に
入って先生に渡すまで数分なので😅

2児mama

車ならそのまま乗せておいて、徒歩なら連れて行くしかないかと😅
家にほっておくわけにはいかないので仕方ないですよね💦
中まで入らないといけないなら入り口で先生に下の子が発熱していること伝えてお願いしたらいいと思います!

ぐるにゃー

うちは連れて行ってました。
インフルエンザなどの感染症の場合はついたら連絡して、先生が車まで上の子を迎えに来てくれてました😃

りんか

みなさまご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します。
とりあえず一緒に連れて行って車で待っていてもらいました😅泣かずにおとなしくしていてくれて良かったです。
子どもが2人いるとこういうことも考えて行動しなきゃいけないんだなと改めて思いました💦