※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

早朝起きがつらく、寝不足で仕事に影響が心配。息子は朝早く起きて昼間も寝ない。早朝起きの解決策を教えてください。

息子の早朝起きがつらいです。

生後4ヶ月を過ぎ、朝4時から5時半に起きます。
再度寝てくれる時もありますが、寝てくれないとこが多いです。

18時お風呂、19時~20時までには就寝です。

活動時間を意識しながら生活していますが、
日中も細切れ睡眠だし、抱っこでなければ寝ないし
一日中寝せてばっかりです。
30分程度の昼寝を5回ぐらいしてます。

それに加えて早朝起き。

寝不足過ぎます。

2月から職場復帰のため、睡眠時間が取れないと
仕事にも影響するのではないかと不安です。

早朝起き、どうすればなくなりますか?

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、ミルクを多く飲むとよく寝てくれましたよ😄

  • すずちゃん

    すずちゃん

    寝る前はミルク飲ませてますが、寝落ちしてしまって多く飲んでくれないんです😓

    • 1月30日
初めてのママリ🔰

細切れの睡眠て、こんなに身体的にも精神的にも辛いんだって思いますよね🤯
うちは夜ミルク足してますが、23時ごろまでは何回寝かしつけても寝ません…
(チャイルドシートや抱っこ紐ではすぐ寝るけど置いたら起きる)
で、6時ごろに起きます😭
私はもう諦めかけてます🤦‍♀️

  • すずちゃん

    すずちゃん

    夜も遅くて朝も早いのはかなりキツイですね😭😭
    うちは早めに寝てくれますが、2~3回夜中起きるのでまとまって寝て欲しいです😓
    職場復帰したら、寝坊することはなさそうですが🤣笑

    • 1月30日
さあ

同じですねー😭
夜中は一度も起きないですか?
うちは就寝は19時ぐらいで22時ぐらいに起こしてミルクあげてますが、3時ぐらいに一度起きて泣き、5時から6時の間に起きます。
日中も寝ても30分も寝ないので一緒に昼寝もできず💦

いつになったら朝まで寝てくれるのかせめて7時ぐらいまで寝て欲しいですね。

すみません、回答になっていなくて…

  • すずちゃん

    すずちゃん

    夜中も2~3回起きます😓
    保育園行くと変わってくれればいいですけど🤣

    • 1月30日
HY

同じ状況です(>_<)
細切れ睡眠で抱っこで日中は30分程の昼寝を5回ぐらいしてます。
2月からは保育園に預けられるんですか??
保育園に預けられることでお昼寝などのリズムがついていくといいんですが(>_<)💦

  • すずちゃん

    すずちゃん

    2月からは保育園です。
    と言っても私自身保育士で自分の職場に連れていきます🤣
    そして、息子のお世話するのも私なので、環境は違いますがやることは家にいるのとなんら変わらないです(笑)

    • 1月30日