※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

お腹の特定の場所を押すと痛みを感じ、胎動で痛みが増すことがあります。健診では問題なし。原因は不明ですか?

へそ上5cmほどのところを指で押すと痛い場所が1ヵ所あります😣お腹の張りや胎動に関係なく、いつも同じ場所が触れると痛みを感じます💦

いま妊娠8ヵ月(31w)ですが、先週から胎動で内側からそこを押されてしまうととイタタタ…とその瞬間動けなくなる事があり気付きました💦
自分の指で触れた感じは、お腹の他の場所と変わりない感触で、硬さもありません。

今までの健診では特に問題は無かったのですが、
これは何の痛みなんでしょう…?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫ありますか?
わたしも場所はちがいますが同じように痛くて先生に聞いたところ、その場所に筋腫があるといわれました。
子宮が大きくなってるから痛むと。
そのうち治るか産むまで痛いかもと言われましたが、そのうち治ってました!

• ゆま

ゆま

子宮筋腫は今まで調べたことがないのですが、症状を伝えて診てもらわないと健診では分からないものでしょうか?😖
    筋腫自体は治らなくても、痛みが無くなることもあるんですね。

• 1月30日
シオリ🤖

わたしもありました!
自分で押すと痛みを感じ、胎動でピンポイントにそこを蹴られて身動きが取れなくなる痛みでした!
本当に痛くて息もできないくらいで、、、
触った感じは張りや硬さも感じなかったです。
ですが、わたしの場合、恥ずかしながらただの食べすぎで胃が圧迫されていただけだったようです、、、😅
少量を何回かに分けて食べるようにしたらそのような症状はなくなりました!

• ゆま

ゆま

後期になると胃が圧迫されますよね💦
    最近は胃酸逆流で胃薬を時々飲んでいます。
    いま胃がどこに押しやられてるか分かりませんが、痛い場所が荒れたり圧迫されている可能性もあるかもですね😓
    ありがとうございます!

• 1月30日