※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

ハーフバースデー祝いで明日おでかけ予定。人混み避けて穴場の海へ車で行くが、後悔しないか悩んでいます。

新型コロナウイルス、
どこまで慎重になっていますか…?
おでかけは控えていますか?
それとも人混みを避けておでかけしていますか?

ハーフバースデー祝いで夫が有給を取ってくれ
明日おでかけする予定です。

人混みは避けるようにして
観光地の穴場の海へ車で行くことにしたのですが、
楽しみだったはずがあまり気が乗らなくなってしまいました…。

楽しいはずのおでかけで
もしものことがあって一生後悔したくない…
でもそんなこと言っていたらどこにも行けないし…
という気持ちで葛藤しています…。

コメント

ひろ

同じ月齢ですね👶

私は人混みを避けて、外出しています!
と言っても、住まいが都内の海外から観光客が来る地域なので避けきれませんが。。💦

スーパーや公園くらいは、ほぼ毎日出かけてます。
海とかであれば、連れて行っちゃうと思います!

  • るーママ

    るーママ

    私も都内です♡!
    ちょっと遠出して楽しい場所におでかけ…と思うと観光客がいる場所になってしまいますよね(;ω;)

    スーパーやおさんぽは私も毎日行ってしまうのですが、私はマスクしていても赤ちゃんはまだマスクできないし…と自分だけが予防出来ている状態がなんだか娘に申し訳なくなってしまって…(;ω;)

    • 1月30日
  • ひろ

    ひろ

    お気持ち分かります。。
    気持ち程度ではありますが、抱っこ紐で内側にして、移動しているとまだマシなのかなとは思ってはいますが💦

    人混みを避けて、気晴らしできるといいですねー👶

    • 1月30日
じばっかり

車で海なら行きますー!
公共交通機関なら避けて別のことを考えますね😢

  • るーママ

    るーママ


    お返事遅れてしまいごめんなさい(;ω;)

    結局は車でお出かけをして、人のいない海辺でのんびーり過ごして帰りました。
    観光客もいなかったので大丈夫だったかな…?ということにします♡
    ありがとうございました♡

    • 2月1日
ばぶ

人混みは極力避けています。スーパーなども混みそうな時間帯やエリアは避けてます。
自分でも過剰かな?と思ったりしますが、子を守れるのは親しかいないですし、後悔したくないので、、、( ; ; )

  • るーママ

    るーママ


    お返事遅れてしまいごめんなさい(;ω;)
    後悔したくない気持ち、すごくわかります…!
    周りに過保護だと思われて笑われてもいいから、気休めの行動だとしてもいまは自分のできる範囲で守ってあげなきゃと思ってます(;ω;)

    ありがとうございました♡

    • 2月1日