※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

二ヶ月の女の子の母乳増やしに悩んでいます。増やす方法や食材のアドバイスを求めています。

もう数日で二ヶ月に突入する女の子を育てています。
母乳の出が芳しくなく、2週間前に行った母乳外来で哺乳量20ccでした。
すごくショックを受けて、たんぽぽ茶、白米、あずき…など、いいと言われるものに色々手を出してみて、今日80ccまで増やすことができました。
今後、もっと増えるのでしょうか?増やすには、どんなことをすればいいでしょうか?おすすめのことや食材があれば教えていただきたいです。
完母へのこだわりというよりは、できれば外出の際など、ミルクが不要になると楽だなぁと思っています。

コメント

Himetan❤️

頻回授乳をして増やすのが1番だと思います!
他には身体を温める、睡眠や休息をしっかりと取る事もだと思いますよ☺️

• みみみ

みみみ

やっぱり頻回授乳ですね💦
    私の母乳が増えるペースが遅すぎて、娘の寝る時間の感覚がすっかり長くなってしまったので、一日8回くらいが限界です…
    どうやって回数を増やせばいいのでしょうかー💦悩ましいです…

• 1月30日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます❤️

• 1月30日
🐻‍❄️

こまめに1日2ℓ水分補給、頻回授乳ですかね🙌💡

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    上の方への返信でも書かせてもらったのですが、娘の寝る時間の間隔が広がってしまい、1日8回くらいが限界です💦どうやって回数を増やせばいいのでしょうか…
    起きていたら、ほしくなさそうでもあげてみるとか…?
    悩ましいです😢

• 1月30日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

桶谷式の助産師さんからは、赤ちゃんが寝ていても起こして2時間置きに授乳して!と言われていました😣
    なので1日12回ですね💦
    私はそれが無理だったので結局ミルクに移行しましたが、姉はその方法で完母でいけるようになっていましたよ😊✨

• 1月30日
  • みみみ

みみみ

2時間おき‼️ひえぇ😱
    やはりその努力が必要なのですね…
    参考になりました…が、実践できるかよく考えてみます💦
    ありがとうございます!

• 1月30日