※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

風邪が怖くて支援センターに連れて行けず、赤ちゃんに可哀想でしょうか?お買い物やお散歩もできず、お家に引きこもっています。

この時期 風邪が怖くて支援センターに
連れて行ってあげられません。
お買い物にちょっと連れていくか
お散歩、お家に引きこもっているのですが
赤ちゃんにとって可哀想でしょうか😫??

コメント

じばっかり

育児サークルと小型スーパーには行ってますが大型ショッピングモールは避けています💦
お散歩してあげてるなら十分だと思いますしむしろお散歩の方が毎日違った刺激で楽しいかもですよー🤗

• うさみ

うさみ

お散歩だけじゃ物足りないか心配だったのですが安心しました!ありがとうございます🥺

• 1月30日
まり

私風邪とか関係なくそんな生活ですよ😂週末に旦那とどこかでかけることがあるくらいです。あとは買い物散歩ひきこもりですー。

• うさみ

うさみ

何か風邪の事を考えると不安で全然外出られなくて💦笑、
    あんまり気にしないようにします!ありがとうございます!

• 1月30日
きりん

お散歩するだけでもいろんな刺激にもなるから良いと思いますよ👍
お天気が良い日は少し公園に立ち寄って、ブランコに一緒に乗ったりすべり台一緒に滑ったり。
シャボン玉してあげたり、道端のお花きれいだね~って話し掛けてあげるだけでも十分かと😄
無理に支援センターとか行かなくても良いと思いますよ👍

• うさみ

うさみ

よかったです🥺お散歩だけでも刺激を得ることができるんですね!つまらなかったら可哀想かなと心配でしたが それを聞けて安心しました♡ありがとうございます!

• 1月30日
マ〜

インフルだけでは無くて不安なウイルスも日々感染者が増えてますし。
私も室内遊び場は避けて、公園だけにしています。
(遊具は触らせずにボール遊びをしてます)

生後11ヶ月ですと、臍の緒からの免疫も切れてますし。
私の子が生後11ヶ月だとしたら室内遊び場や、公園は少し我慢します。

行ったとしても公園だけにして、遊び終わったら除菌シートで手を拭いてから手ピカジェルをやったりします。

近所の小学校もインフルで学級閉鎖みたいですし、兄弟の居ル子を考えると室内遊び場は少し怖いですね…

まだまだ自宅遊びでも充分な月齢だと思いますので、ウイルスから守ってあげましょう☺

• うさみ

うさみ

私もちょっと外出ただけで除菌シート、手ピカジェルめっちゃしちゃいます💦
    まずは身を守ることが第1ですよね🥺室内でも楽しめてる年齢だと聞けて安心できました!ありがとうございます♡

• 1月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お家での遊びをいつもと違うことを取り入れたりすれば全然良いとは思います!
うちも支援センターはずっと行ってないですし雨が降ったり寒すぎたら引きこもってます☺️

• うさみ

うさみ

よかったです🥺退屈でストレス溜めてないか心配でしたし、支援センターも全然連れていけてないから 刺激足りないのかとかめっちゃ考えてて💦ありがとうございます♡♡

• 1月30日