※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冷凍のミックスベリーはいつから食べさせていいか悩んでいます。他の人は早めにあげているようで、自分の子供にもいいか不安です。みなさんはあげていますか?

業務スーパーなどに売られている
冷凍のミックスベリーはいつから食べさせてオッケー👌ですか❓💦
YouTubeなど見ていると、海外で生活してる日本人の人は離乳食の時からそのままあげていたり😵
日本に住んでる人も近い月齢からあげてるのみるのですがいざ自分の子にあげるとなるとタイミングに悩みます🤦‍♀️買ったくせに💧子供にメリット❔いい食材ですか❔買っておいて今更質問なんですが😓皆さんあげてますか?

コメント

baby Kiana

初めてあげたのは1歳過ぎでした!食べさせたというよりかは冷凍ベリーとヨーグルト、牛乳をミキサーしてジュースにしてあげていましたよ!

• ママリ

ママリ

ジュースですか🍹
    おしゃれですね😍私はヨーグルトに乗せるしか考えてなかったです😅
    でも一歳過ぎから大丈夫なんですね👏調べたらブラックベリーとか少しずつあげるのがいいとかアレルギー?とか書いてあったので😵うちの子にも少しずつあげてみようと思いますせっかく買ったので😅

• 1月30日
KISUZU

いちごを食べさせた頃にあげました!9ヶ月頃には普通にあげていました!
最初は私も気になりましたので、チンしてからあげたりしてました(^^)
コストコの2キロの冷凍イチゴなども普通にあげてますよー

もし、気になるようでしたら、コストコにオーガニックのもあるので試してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

ちんする方法ですか‼️確かに離乳食の時はなんでも初めての物はチンしてました👏そのやり方であげてみようと思います😍イチゴとかいろいろなフルーツあげてきたのですがベリー系は苺以外🍓あげてないので今度あげてみようと思います✨
    確かに初めてあげるならいいやつがいいですもんね😵💦

• 1月30日
ひなまま1024

今はイチゴ、生で売ってるしブルーベリーも旬のときに生でてに入るし、わざわざミックスベリーあげなくても、とは思います。ヨーグルトとかに混ぜてなら1歳半過ぎとかですかね?私なら夏場とかにします。

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦生で売っているものの方がいいですもんね😓

• 1月30日