※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん🔰
家族・旦那

パパの家庭でのお仕事はなんですか?😀うちは、●ゴミ出し●ガソリン給油●お…

パパの家庭でのお仕事はなんですか?😀

うちは、
●ゴミ出し
●ガソリン給油
●お風呂洗い
●子供のお風呂
は絶対にパパの役割で、

●寝かしつけ
●スーパーの買い物
●おむつ交換
●食器洗い
は、2人でやっています。

料理全般、掃除、洗濯は私の当番ですが、苦手なようでたまーに手伝ってくれるくらいです。

最近、パパ1人でも結構大丈夫になってきて、娘のお風呂とご飯が終わったら私が友達と映画や温泉に行けるようになりリフレッシュ出来て感謝しかありません😉

私は4月から育休明けるので、完全に家事負担を折半にしたいなー!
じゃないと絶対ストレスが溜まりそう☺️

家事大好きパパさんをお持ちの方のお話聞かせてください!

コメント

ままり

我が家は
・ご飯を食べる
・お風呂に入る(たまに娘も一緒に)
・お酒を飲みながらテレビを見る
・娘と少し遊ぶ
・寝る
以上がパパの家での毎日です。

なので、はじめてのママリちゃん🔰さんがものすごく羨ましいです🥺🥺

家事できない(やらない)パパの話ですみません。

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    家事できるパパってほんっと憧れますよね🥺🥺
    こっちが家事に子供の世話にあたふたしてる時にボーっとされた時には、、、😡💢怒w

    • 1月30日
  • ka❤︎

    ka❤︎

    あまりにも我が家と一緒で笑ってしまいました。うちの場合は、「自分の分だけ洗濯機回す」も入ってます。私が回すと柔軟剤が少なくて嫌らしいです😡

    • 1月30日
  • m‪‪

    m‪‪

    すみません、めちゃくちゃ面白くてついコメントしてしまいました😂😂🙏もう、ご飯を食べるの時点で吹き出しましたwwwwうちもそんな感じなので頑張ってほしいです🙄ww

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね〜🥺

    旦那の幼馴染みは何があっても子ども・奥さん優先‼︎の考えの人で、自分のことは後回しで全てを家庭に捧げてるので旦那にもその考え分けてほしい〜と思ってます笑

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    同じ方いらっしゃるのですね^ ^
    洗濯機回すのですね!素敵!
    これが家族全員分やってくれると助かりますね🥺💗

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    書きながら自分で悲しくなりましたよ🤣
    あ〜旦那。仕事さえ終わればさぞ幸せだろうな〜と。笑

    お互い頑張りましょうね^ ^

    • 1月30日
  • ka❤︎

    ka❤︎

    全然素敵じゃないです!気がついたら柔軟剤なくなってて(教えてもくれず、もちろん買ってきてくれるわけで無く)イラーとなります💦💦

    • 1月30日
はる

結婚当初は炊飯器でお米も炊けなかった主人ですが今は料理以外の家事は全て一通りできるようになりました。
子どものお風呂から寝かしつけは完全に主人です。
食器の洗い物、洗濯を畳む、風呂掃除は基本的に主人。
料理 洗濯を干す 掃除は私の分担です。
ですが日によってお互いに協力したり声かけあってって感じですね!
共働き2人目妊娠するまでは私が夜勤をやっていたのでこんな感じになりました!

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    すごいパパ!分担のバランスもいい感じで理想、、。連携プレー大事ですよね🥺

    • 1月30日
  • はる

    はる

    周りからもよく言われますw
    子どもが産まれて変わったタイプの人です!
    出産前は共働きでも全然やってくれなかったですよ!
    比較的子どものことの方が家事よりやりたいそうで
    私は育児より家事の方が得意なのでうまい具合に成り立ってます!

    • 1月30日
ママ

子守、家事全般基本的になんでも主人はできますが
仕事柄、休みも少なく夜中2時まで帰ってこないので
私が全部やってます😊
ちなみに私はパートです!

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    なんでもできるパパ素敵です🥺めっちゃ頼りになる!ママさんが風邪ひいちゃっても安心ですね。うちはその時が心配で、、涙

    • 1月30日
kokko

平日
ゴミ出し
休日
夕飯の洗い物
子供とお風呂

買い物は休みなら一緒に行きます!
自分では家事育児手伝ってる俺偉い✨と思ってるのでムカつきます🤣

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    買い物一緒に行ってもらえるとほんと助かりますよね😭😭パパいつもありがとうー💗って褒めまくって洗脳させる作戦どうですか?w

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

絶対してくれること
ゴミ出し
夕飯の洗い物
コンロの掃除
休みの日の子供のお風呂

ミルクやオムツ替え
掃除機 洗濯干し
このあたりは2人で手のあいてるほうがしてます!

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    コンロの掃除してくれたら嬉しいですよねー😂意外と男性の方が得意だったりしますもんね。
    まだ赤ちゃんも生まれたばかりなのでこんなにやってくれたらほんと助かりますね!うちも見習わせたいです🥺

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は休みで 家中掃除しまくってました😌お風呂場のカビキラーから始まり、リビングのソファーなど全部動かして掃除して 布団も干して ビックリしました😯笑
    もうわたし 何もしない嫁って呼ばれてます笑笑

    • 1月30日
maman

料理以外は全てできます!
ただ必ずしてくれるのは
・ゴミ出し
・子供のお風呂
・お風呂掃除
・米を洗ってセットする
・子供の歯磨き
あとは見えない家事もしてくれます!
洗濯と洗濯干しは2人でしてます!

i

はじめてのママリちゃん🔰さんの旦那様とうちの旦那も全く同じです( ˙_˙ )!

まま(24)

ゴミ出し
掃除機
クイックルワイパー
犬のお散歩
お風呂掃除
を、してくれています♪
料理洗濯、食器洗いトイレ掃除などは私がやっています!
仕事が早く終わった日や休みの日はスーパーで一緒にお買い物します!
たまーに食器洗いお願い🥺と言うと快く引き受けてくれます!
まだ子供は生まれてませんがかなり家事に協力的でありがたいです😭