※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなあや
その他の疑問

最近洗濯ブーム到来しました!洗剤、柔軟剤、シミにはこれが良い、こんな…

最近洗濯ブーム到来しました!!
洗剤、柔軟剤、シミにはこれが良い、こんなの洗ってみた、干し方、分け方などなど、、、みなさんの洗濯へのこだわりなどを参考に教えてください(*⁰▿⁰*)よろしくお願いします★

コメント

こっちゃんママ

私は
*主人の作業着、タオル、下着や靴下など→一般的な液体洗剤+漂白剤
*外出着 →エマール

靴下や頑固な皮脂汚れなどはウタマロ石けんで洗ってから洗濯機です(  ̄▽ ̄)

子供が産まれたら、これに赤ちゃんだけの洗濯が加わります💡

外出着も、ニットや色物などで分けて洗濯モードも変えます(^^)主人にはこだわりがありすぎて手伝えないと言われます…(^^;

FU_san

ダイソーのセスキ炭酸ソーダ、たんぱく汚れにめちゃいいです!
娘のう⭕️ちが服に付いちゃったときによく使います。
ダウンコートもおふろにお湯張ってつけ置きしてピカビカ、お風呂の汚れもたんぱく汚れなのでピカピカになります。
オススメです!

日の丸

ドラム式にして失敗だったかな~、節水のせいか予洗いしないと汚れ落ちないし、乾燥機使わず洗濯だけのときはゴワゴワだし。
水に浸せないし、扉がなんか邪魔だし。高かったのに、縦型に買い替えたい気分です。

みい☆★

私は、洗剤はナノックス、柔軟剤は、ソフランのアロマ消臭です^_^

洗濯には(特に干し方)かなりこだわりがあり、人にやってもらうとどーしても気に入らないので、何があっても必ず自分でやります(^◇^;)笑

性格上なんでしょうが、洗濯物は、全て同じ方向を向いてないと気に入らないです!笑
あと、種類も揃ってないと気になってしょうがないです!笑

出血した時母親がきてやってくれたのですが、ハンガーがあっち向いたりこっち向いたり…我慢できずに、直しました( ̄∀ ̄;)

ちょうど友人と洗濯について語ったばかりで写真があるので貼っておきます!笑

はなあや

こんばんは(o^^o)ウタマロ石鹸気になりました!!
かなり洗濯細分化されてて参考になります♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡
確かに旦那さんは手伝えないですね(笑)毎日何回くらい洗濯機回しますか?

はなあや

こんばんは꒰#’ω`#꒱੭めっちゃセスキ炭酸ソーダ気になります!!明日早速見に行きます♡
う◯ち汚れ、みなさんどのようにされてるのか気になっていたので、参考になります!ダウンコートも炭酸ソーダで洗うんですか?
ダウンコートも洗ってみたいです(o´〰`o)♡*✲゚*

はなあや

こんばんは(o^^o)私もドラム式か縦型か迷ったんですが、縦型のが安かったので(笑)
そーなんですね!!ドラム式のほうがよいと思ってましたが、とても参考になりました(>_<)

はなあや

こんばんは꒰#’ω`#꒱੭写真ありがとうございます!ほんまですね!!(笑)
色が揃ってる( ♡ ´罒` ♡ )そーゆーこだわり好きです♡
私もハンガーは同じ向きやないとしっくりきません=3
参考になりました!!

こっちゃんママ

ウタマロ石鹸いいですよ~オススメです(*´ω`*)
洗濯の回数は天気によりますが…1日一回、今日はこれ‼って順番に洗うのが多いです💡
細分化しすぎて一つ一つがたまらないんです(笑)
あまりにも天気が良くて早起きだと、普段あんまり洗わないものまで洗濯したくなるので三回回す日もありますよ😉

はなあや

ローテーションで洗ってくんですね!確かにたまらないですよね(๑°ㅁ°๑)
今日は天気がよいので、はりきって色々洗濯したら、干す場所がなくてこまりました=3笑