※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊活2人目で陽性反応が出て、安堵と不安を感じています。一人っ子で姉妹の育児不安や赤ちゃんとの関係を考えています。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

今日、陽性反応が出ました。
2人目妊活しようと決めて、すぐ陽性が出ました。
びっくりしました。それまでドキドキでハラハラでした。
安堵感と共に、不安に駆られてます。
自分が一人っ子もいうのもあり、ちゃんと姉妹?を育てられるのかな?娘は赤ちゃんに戸惑うのかなとか、先のこと考えてしまいます!こんな不安な気持ちで赤ちゃんに申し訳ないです
同じような先輩ママさん、アドバイスやの経験談教えてくださいー

コメント

はな

私も妊娠がわかった頃、娘のことが心配で仕方なかったです💦
赤ちゃんに嫉妬しちゃうかな、
お母さんをとられたって泣くかな、
なんて色々考えてましたが、最近ようやく私自身が腹をくくれるようになってきました😂

なるようになる!
娘も強くなれ!
って思ってます(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊ようやく腹くくれたの尊敬します!私覚悟決めれるか不安です😹

• 1月30日
k.sママ

私も思ってます。自分は一人っ子ではないですが、娘がママべったり寝るときも私の手をさわさわしないと寝れないので、赤ちゃん来たらどうやってねるのかな?と考えてしまいます。きっと暫く寂しく思うときもあると思いますが、すこししたら一緒に遊べるようになったら楽しそうですよね🎵
あとは育児ですよね(*ToT)二人目がよく寝てニコニコしてるタイプのことをとても祈ってます笑

• まやや

まやや

娘も前まで自分の布団なのに、私の布団にきます。感じてるのかな?思ったり。本当2人目よく寝てずっとのんびりしてること祈ってます😭❤️

• 1月30日