※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、食欲がありながら食べられない状況で悩んでいます。無気力で家事もできず、冷たい夫に不満を感じています。旦那は怒りながらも家事を手伝ってくれました。

妊娠6週目

いよいよつわりっぽいのが始まってきて、
お腹は空くけどイマイチ食べられません。
辛くなってきました。

3人目ですが、いつも初期からなかなか辛いつわり...

常にちょっとムカムカしてて、お腹空くけど食べられない〜みたいなその程度のつわりですが、嘔吐恐怖なのでそれだけでも耐えられなくて、1人目、2人目の時も初期はよく泣いてました。。とにかくお腹は空くけどムカムカして食べられない。。でもお腹すいて気持ち悪い、でも食べられない。のループ。
食べたいものもない。。。何を食べたらいいのかわからない。

どうすれば、どう乗り切ればいいのか。。。

ちょっと前まではとにかく早く正式に妊娠してることが知りたくて、赤ちゃんがちゃんと発育してるか早く知りたくて。。ただただそんなことばかり考えてたけど...
妊娠反応出てから2週間でつわりが始まるなんて...
覚悟はしていたけど、なんか意気消沈してます。

なんだかここ数日無気力で何もやる気が出なくて、
家事もお風呂も入れず、何もせずそのまま倒れる。

そんな妊娠中の妻に気遣いもしてくれない冷たい夫...

男にはこの辛さ分からないよね〜分からないだろうけど、いつも通り冷たい夫。
何もできない私に少々怒ってる様子...
怒りながら家事をやる夫。
まだやってくれるだけ優しいのか?そうプラスに考えようじゃないか!

でも明らかにピリピリ怒ってるアピール!そしてこんなふうにママリに質問投稿してれば、ケータイばっかいじってんな!とか言ってくるし。気持ちを落ち着かせるために質問投稿してんだっつーの。
優しくされたいわけじゃないけど、そんな怒らなくたって。1人の命をお腹で育てるって並大抵のことじゃない、分かってほしい。

わかってくれない旦那。分かるはずない旦那。

でもパートは出なきゃならない、育児はしなきゃならない、しっかりしなきゃ!
つわりが始まったら無気力だとか言ってる場合じゃない!やらなきゃ!自分が欲しくて望んだ赤ちゃんが来てくれた💖その喜びを励みに頑張らなくちゃ!

とりあえず旦那は怒りながらも夕飯の片付け、風呂洗い、洗濯とやってくれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラされるのはつらいですね😵💧
私ならカチンときて言い返しちゃいそうです…
だってそれくらい辛いですもんね😢