※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産手術後の妊活について、医師からのアドバイスは一回以上の生理周期を見送ることが望ましいとのこと。一回見送っても妊娠は可能ですが、安全性を考えると2回が理想とされています。

妊娠初期で流産手術をした事がある方に質問です!
手術後、1人の医師からは生理二回見送ってねと言われ、
もう1人の医師からは最低でも一回、できれば二回くらいが理想、みたいなことを2人の先生からそれぞれ言われたのですが、
先生がそのように言うということは、
最低でも一回見送れば妊娠しても大丈夫なのでしょうか?
一回見送った後すぐ妊娠された方いますか?
できれば早く妊活再開したいです💦
術後は出血もほとんどなく、1週間後には子宮は綺麗な状態になっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に流産手術をしてから生理を1度見送り
妊活を始めました。そして
2回目の生理を見ないまま
妊娠、現在7ヶ月です😊

🌻

2回見送ってね、と言われましたが、やはり妊活再開を早めたく、すぐに妊活再開しました。
しかし、なかなか焦ってるときほど授からず、結果的に3回見送って現在に至ります。
私も過去似たような質問をママリでさせていただきましたが、身体を休ませて整える意味でも生理はお医者さんの言う通り見送った方がいいと頂きました😃

ゆこ

私も2回見送ってと言われました。術後の2回の生理は出血凄かったです💦夜用ナプキンでも1回分の経血受け止められないぐらい😥
やっと普通に戻ったなぁと思った3回目の生理の後すぐ妊娠しました。

りんか

2回見送ってと言われました!
その間も基礎体温つけてましたが、いつもなら二層になる体温が平坦だったのでおそらく無排卵でした😢
2回目の生理が終わってからは二層になり始め、すぐに妊娠できました!
やっぱり体は準備が必要なんだな〜と思いました!

deleted user

2回見送った方がいいんじゃないですか?
私も2回見送ってねと言われてましたよ!
外見は変わりませんが、中身はまだ整ってないし、準備が必要だと思います。