※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

先生からの指示通り、お腹の張りと軽い腰痛がありますが、陣痛につながるか不安です。この症状は本物の陣痛なのか、偽陣痛なのか知りたいです。

質問です( ・ω・)∩シツモーン

5月11日に検診受けたんですが、その時に先生から『2、3日中かなー。もし陣痛来なかったらまた来週』と言われたんですが未だに陣痛こず…けど今日は朝方?から、いつもよりお腹の張りが頻繁にあります。
腰も少し痛いかな?程度だし全然我慢できる程度なんですが、こんな症状?が陣痛に繋がったよ!とかいる方いらっしゃいますか???
それとも、偽陣痛なんですかね???

コメント

りぁmama

二人目そんな感じでした❗
朝起きてご飯食べてて、ん?ってなりましたが、気にせず洗濯したりしてたら痛いかも?ってなって病院電話して準備してそれから一気に進みました。

病院着いて15分トータル一時間で出産になりましたよー😊

• かおりん

かおりん

ほんとですか(/ロ゜)/?
    定期的な張りぢゃなくてもですか?
    時間的には不規則と思います(。>д<)
    この間の受診の時に2㎝と頭下がってるからと言われたのと痛みもどこまでが大丈夫なのかもわからないし(そこまで痛く無いため軽い生理痛くらいです。)病院まで30分かかるので途中で産まれて来ないか心配で心配で…(。>д<)

• 5月16日
  • りぁmama

りぁmama

たしかに、最初は我慢するほどではない痛みでした。
    普通に動いてたからかな??

測りはじめたのもちょっと強めに痛くなってきてからでそういえば規則的になってたかも。。

私は検診では子宮口も開いてないし、まだだね~💨って言われた次の日でしたよ(笑)

病院まで家から10分位でしたがあやうく車内か病院の駐車場で産むとこでした(笑)

• 5月16日
  • かおりん

かおりん

きゃー(/ロ゜)/
    それを聞くとドキドキですね(笑)
    病院に間に合って良かったです( 〃▽〃)
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    時間計ってみるのと、もう少し様子みて痛みがもう少し強くなるようだったら電話して聞いてみます(ノ´∀`*)
    教えてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)

• 5月16日