※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

武漢から帰国後、検査を拒否して帰宅した日本人がいる。感染広がり、自覚症状なしの人も発熱。7人入院。今後の状況が心配。

NEWS 0より…
武漢から帰ってきた日本人で、
2人検査拒否して帰宅した方がいるらしいですね!💦
今こんなに感染が広がっているのにどうしてそんなことができるのか…
自覚症状がないと言っていた人達からも発熱がある人が発見され、7人入院…
今後どうなるんでしょうかね😰
地元から出れない日々です…💦

コメント

あっこ

福岡に中国からの客船が来たとか………………
もうやめてくれって漢字です………………

れのか

拒否の意味がわからないですよね。強制ではなかったのですかね?

わたし

ほんと生死に関わる事なのに拒否とはありえませんよね!
もし感染していて周りにうつしていたらどう責任とるんだよって思いますし、こういう場合は国から強制的に検査をさせるべきですよね😤
生死に関わる病気の検査拒否したその2人は罪に問うべきたと思います‼

私は大阪市内在住で中国人観光客がたくさんくるのですごく怖いです😔

ママり

拒否なんて出来るんですか?!検査するの条件で帰らせれば良かったのに‥

ちゃー

その2人の人は検査拒否するなら、なんで日本に帰ってきたん?って思ってしまいますよね。。

チャーター機で助けてもらったのに拒否とか意味わからないですよね!!
拒否してそれを受け入れちゃうなんてどうなんでしょう。。そんな拒否する人が2週間も家に居るとは思いません😰
どーなるよー😱😱

みぃー

拒否!?
意味がわからないですね😭