※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳の息子にスープをあげるのが難しいです。具材だけあげて汁は残すのはOKですか?他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ1歳の息子に
初めてスープ系をあげて
みそ汁、具を豆腐と卵にしました。
子ども用の小さいスプーンでは
スープすごいあげにくいですよね……

まだコップ飲みはできないので
スプーンでしかあげれないのですが
具材だけあげて汁は残すのはありですかね?

皆さんスープあげる時どうしてるんでしょうか?

コメント

deleted user

スプーンで少しずつ上げてました!

1歳前からコップのみの練習は
させてましたが
しっかり飲めるようになったのは
1才半ぐらいでした😅

deleted user

我が家は上の子にも野菜食べさせるため
常に具だくさん味噌汁です。
同じように食べさせにくいので汁気は
あんまり無くて具を食べさせてます😋
はさみでチョキチョキ具を切って
スプーンですくってます。
汁は残りますね!最後に私が飲みます(笑)

ママリ

うちは2歳半ですが味噌汁とかほとんど具しか入れません😂
コップ飲みは普通に出来ますがこぼされるのが嫌で…。
ダメですかね…?特に気にしてなかったです🙄
うどんとかもほぼ麺だけです。

deleted user

うちは水分をとらせたいというのもあってトロミをつけてスプーンであげてました!