※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が言葉を覚えて可愛くなり、食事の様子について相談です。スプーンフォークの使い方についてアドバイスを求めています。

最近娘が色んな言葉を喋るようになってきて真似っ子で更に可愛さが増してきました🥰🥰バイバーイとアンパンマンは毎日言ってます笑笑 アンパンマンブームはやっぱり誰もが通る道なんですかね?😹ご飯も沢山食べるんですがまだパサついたものは固形はずっと口の中に残ってます、、とろみがないとダメみたいです。手づかみもしないのでスプーンで未だにあげてます。そろそろスプーンフォーク使わせた方がいいですよね?

コメント

○pangram○

アンパンマンは丸いですからね😁大抵のお子さんは好きになりますね😅

一歳過ぎてますから、スプーンフォーク使わせてあげると良いですね😉一緒に食べて、見せてあげると良いですよ(^^)

あと、コップ飲みも出来る頃と思うので、介助ありでやってみると良いと思います💕

• み

スプーンにくっつくものだとスプーン渡すと口に上手にいれるんですが柔らかいものだと落ちちゃって、、😹練習させます🥺
    味噌汁飲ませるときにコップのようにして飲ませてるので最近上手にはなってきました!飲み物もコップで飲ませてみます🥰

• 1月29日