※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
家族・旦那

私の心狭いでしょうか、、旦那はすきだし喧嘩したくないけど、、11月か…

私の心狭いでしょうか、、

旦那はすきだし喧嘩したくないけど、、
11月から1月の今日まで
数回飲み会、忘年会、来週はスノボと
色々な予定がある旦那。私は
しょうがないなとOKしたんですが、
また来週ご飯会行ってもいい?と
連絡があり、正直嫌でちょっと
キレてしまいました。

そしたら、俺は何度も断ったりしてて
また断ればいいんだねとか。確かに
仕事の付き合い大事ですけど、
私も平日夜遅くまでワンオペだし
夜勤もある週は昼から次の朝までワンオペ。
別に子供が好きなので楽しいですが、
なんだろう。旦那だけが楽しんでるのが
ムカつくし、割と予定あるのに
また?ってのがムカついて、、
みなさんはどう思いますか?
旦那さんはどのくらいの頻度で
飲み会、ご飯会など行ってますか?、、

コメント

にーこ🔰

うちは頻繁に行く人でしたが今はだいぶ減りましたよ。
朝帰りも大喧嘩以来飲みに行っても2時前には帰ってきてくれるようなりました。
いまは忘年会とか会社絡みで行くくらいです。

• 🌈💙

🌈💙

そうなんですね。大事なんですかね会社絡みのご飯は。
    じゃあまたOKするべきですよね。

• 1月29日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

接待とか上司の飲みの誘いは行きますね仕事につながることもあるので。
    私は女の子いる店には行ってはほしくないのでかなりストレスですが(;´д`)

• 1月29日
a

旦那さんその言い回し嫌いです。
そうだよまた断れよ。
じゃあ私も出かけていい?子供見てて?ってなります。
それが出来ないなら断って欲しいしむしろ父親なんだからもっと家で子育てして欲しいですね。

• 🌈💙

🌈💙

え、めっちゃその通りなんです、、でもそれをゆっても
    ほんとにたまにでもそーやって怒るよねって言われました。
    私が平日友達と遊んでることも自分だって、遊んでるじゃん?って言われました。

あたしが遊んでるのは
    そこに友達がいたとしても
    子供二人見て、子供たちを楽しませてるから、
    実際全然自分の時間なんてないって言っても
    でも、友達と話せたりするでしょ?少しは楽しい時間もあるでしょ。など。。。

確かに楽しいですが、
    それとご飯会一緒じゃないですよね?、、

なんか私が会社で厳しい奥さんって
    感じになってそうでムカつきます。

• 1月29日
  • a

a

うわ。まだまだお父さんにはなりきれてないように感じます。
    人の旦那さんにすみません。

確かに友達と会っていてもやっぱり子どもが気になるし目が離せないから妊娠前のようには行かないですよね。
    普通に話していても気になるし
    ご飯を食べていてもこぼしてないかなとか口汚れてるとか考えることは沢山ですよね。

ちょっとそんなふうに言われたら呆れますよね

• 1月29日
ぺこちゃん

週1くらいは飲み会ですかね😅😅
うちも旦那は普段帰りが遅いのでワンオペだし、私は何年も飲み会なんて行ってないので、なんだななーーと思いつつ、諦めてます😂
その代わり、次の日はちゃんと朝起きていつも通りの生活をする事を条件にしてます😊

• 🌈💙

🌈💙

週一!?考えられないです(笑)
    むしろ、飲み会じゃない日も飲み会の日も子供たちが起きたら起きてもらってます(笑)ゆっくり寝させるなんて私も有り得ません😂😂

• 1月29日
ママリ

私も全く同じように思います💦

旦那だけが楽しんでるのが腹立ってしまって、毎日イライラしています。
仕事の付き合いとは言え、自由だと思うんです。
子供の機嫌見ながら家のことしてのバタバタを繰り返さないでいいのだから←これがどれだけ体力と気力使うかって思います。
私も子供の事は好きだからいいのですが、私も仕事してたから思いますが、仕事よりやはり大変だと感じました。
うちは旦那が三交代の仕事で、同じように朝帰ってきて、夕方起きて、ご飯食べてまた行くから、ほとんど私一人だし、それに合わせないといけないのでリズムは狂うしで本当にしんどいです。

旦那は来月毎年恒例のボードに泊まりで行きますよ。
それも当たり前のように行ってくるって言うので、私は自分の母に助けてもらったりしてるときもあるので、来てもらおうと思っていて、そーゆーサポートがあるから行けるのわかっとる?って言ってやりましたよ。
行ってもいいけど、行けることを当たり前に思わないでほしいってのが私の思ってることです。

• 🌈💙

🌈💙

すごく同じ感じで嬉しいです(笑)

仕事も大変!!それもめっちゃわかってます😭でも
    こっちだって大変ですよね(笑)昼間遊びに行ってるのはあたしじゃなくて子供たち遊ばせてるんだし
    帰って夕飯用意して
    機嫌悪くなったら中断して、、なのに給料出ないし(笑)(笑)
    私は自分の給料は
    旦那がいる事だと思ってるんです(笑)それを伝えてんのに、たまにしか俺そんな行かないやん!!って言われて、、たまにって言葉の意味わかってないですよね。。
    私もたまには行きたいです(笑)

• 1月29日
モモ犬

全然心狭くないです。
私はズバッというのが苦手なタイプですが、もっと早い段階で我慢できず、嫌味言ったりキレたりしてると思います😅
不平等さがムカつくんだーと夫に言ったことありますよ(笑)
我が家は会社の飲み会が月3回くらいですが、必ず一次会で帰ってくるので、残業した日の帰宅時間くらいには帰ってきます。

• 🌈💙

🌈💙

ありがとうございます。
    全然平等じゃないですよねほんと!!
    ムカつきます。。

月3回もあるんですね😭😭

旦那は会社の飲み会というよりは個人たちで仲いい子たちと行ってるので行く意味ないですよね

• 1月29日