※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♥)🔰
家族・旦那

たくさんの人達がコメントしてくれて、しっかり読んで全員に返しました!…

前回の投稿を読んでくれて、コメント・アドバイスして下さった人達ありがとうございました。たくさんの人達がコメントしてくれて、しっかり読んで全員に返しました!本当に助かりました。気持ちも楽になりありがとうございました。

色んな意見がある中で、皆さん共通してたのが「話し合いが大切」と言うことでした。

結果をお伝えしたいと思ったので、それを今から報告させていただます。
前回の投稿読んでくださった人は、その続きなんですけど、ざっと話すと、中学から仲良く、結婚前提で付き合ってた人と子供が出来、入籍する流れだったのですがほとんど家にも帰って来なくて、妊婦の私を放置して遊び呆けていて、精神的に辛い。という相談をさせて頂きました。

その結果で、私の親に相談した所、やはり子供にとって産まれてすぐ父親が居ないのはかわいそうと言われました。育てていくにも金銭的にも、精神的にも、私にとってもきつくなると言われました。親に話してから、彼氏に話してみました。
そしたら、なんと、開き直られました🙁
やはり、遊んでいたい。覚悟がない。お金作るのが大変。など、今更過ぎる事を言われ、呆れとムカつきで号泣しました。私も本音を話し、親にもこう言われたと全部話しました。

結論、子供が大きくなるまでは両親が必要なのでとりあえずすぐ籍は入れ、大きくなってある程度育ってきた時に、旦那がまだ遊びたいだの、嫌だのって気持ちがあるなら、離婚する。という流れになりました。

私は理解できなかったんですが、簡単に言うと、離婚前提に結婚するということになります。

本当に意味がわからないです。それで私の親はしょうがないけどそれでいいんじゃないと言っています。彼氏も、そうするつもり、と。

今までごめんね。これから頑張るから。って言われると思っていました。
私も少し信じてた部分もありますし、もちろんまだ全然好きなので、余計絶望しました。

もうこれはどうしようもないことなのでしょうか、

人生棒に振ってた感じだし、何より本当に子供に申し訳なくて毎日泣いています。産まれてくる子は幸せになれるのでしょうか。私は幸せにするつもりですが、環境が環境ですよね、

長々読んでくださりありがとうございました。

コメント

じばっかり

そんな旦那いりますか?

あなたを支え辛いときは寄り添って力を合わせるはずの相手がすでに心が離れているのに戸籍を一つにしていいのですか?

• (♥)🔰

(♥)🔰

コメントありがとうございます。正直、本当に理解できないしバカげた話だと思うのにどんどん話が進んでるので、私も考え方がおかしくなっているのかもしれませんが、産まれたら変わるかもしれない旦那の態度に期待するしか今はないのかなと思っています。もうなんか、手のつけようがないのかなって思ってます…どうしていいかもわからないです😢

• 1月29日
  • じばっかり

じばっかり

生まれてくる子供に申し訳ないって気持ちよりさりなさんがすごく悲しくて辛いんじゃないですか?😢

子供のことを考えるなら大きくなる年齢にもよりますが、物心つくころに父親がいなくなる方が悲しいと思いますよ、、
    最初からいなければ周りに父親がいる家庭ばかりでも自分の家はそれが当たり前と思っているので寂しくは思わないですよ😣

母親がしょげてる姿の方が子供にはショックです💦

• 1月29日
  • (♥)🔰

(♥)🔰

今更な部分もあります。今が本当に辛くて寂しいのに帰ってこないし、返信も遅い。なにしてるのかもわからないって状況にいるので…
    自分の事より子供が優先だと思ってるので辛い姿は見せないつもりですがどうなるか分からないですよね、、

• 1月29日
  • じばっかり

じばっかり

私が同じ立場や考えで籍を入れて、結婚後1年半で私が我慢の限界を迎え嫌気がさして離婚しました。
    さりなさんのところに帰ってきたくない、返信もしたくないのに彼はお子さんが生まれて余計に嫌にならないですかね?💦

• 1月29日
  • (♥)🔰

(♥)🔰

私と話したくないから、会わないように帰ってこなかったり理由つけたりしてるんだと思います。
    嫌になると思いますよ、本人もなんかそんな感じの事言ってきました(笑)
    でも、責任もあるし最初は頑張るって両親の前で話してたんですけどね、、
    気分で変えられる程の話じゃないんですけどね…

• 1月29日
  • じばっかり

じばっかり

どうしたらいいのか分からないって質問でいいのでしょうか、、
    一人でも育てられるって背中を押してほしいって内容であればまた皆さんの意見も変わると思いますよ。
    グッドアンサー出てますね!
    その方の回答のように励まして欲しいと前を向けたら強くなれますよ!
    赤ちゃん生まれたらこの世の男はいらないぐらい目に入らなくなりますから頑張ってください!

• 1月29日

自分にとって辛い決断だったとしても、胸を張って自分の事が好きといえる人生をおくれるとよいですね🌟心の強さは優しさだと思います。強くなれ🌟🌟🌟もうすぐお母さんになるんだから🌟守ってあげて赤ちゃんを🌟

• (♥)🔰

(♥)🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、自分より子供ですもんね。これからどうなるかわからないですけど、どうなっても👶🏻は幸せにしたいと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

親が2人揃ってればいいとは限りません。片親でもとーーっても幸せな子どもをたくさん見てきました。逆に両親がいても辛い思いをしている子もたくさん見てきました。

父親がいればいいなんてことはないと思います。

• (♥)🔰

(♥)🔰

そうですよね、本当にその通りだと思います。でも全然意味わかんない話が進んでるのでどう対応していいのかもわからなくて…

• 1月29日
めくま

生まれても変わらないし、
何もしないし、期待はしない方が良いですよ。

ただし、未婚の母より、
離婚した母子のほうが税制上は有利という現実があります。

かなり是正はされてきてるものの、そこはまだある。

結婚する理由はそこだけかなー。

• (♥)🔰

(♥)🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!知らなかったです!
    本当にそこですよね。結婚する理由が…😢
    旦那にもガツと言ってくれる人がいるといいのですが…

• 1月29日
  • めくま

めくま

とりあえず私なら籍は入れときますね。
    1人だけ綺麗な独身のままのうのうすごせるなんて夢夢思うなよ。
    逃さんぜよ。
    戸籍とっとけば、別れても、そこは消せない。
    給与天引きで養育費取ってやるからな。

って感じ。
    多分、ご両親もそっちかも。

• 1月29日
  • (♥)🔰

(♥)🔰

本当にわかります。本当にわかります。なんで私だけ辛くて、向こうは楽しく生きてんの?って思いますよ。人生壊された分、もちろん向こうの人生も壊すって思ってます。
    そうなんですかね。それで本当にこれから一緒に育てて、大きくなった時に子供手放したりしたら本当にやばい人ですよね、、

• 1月29日
  • めくま

めくま

いや、一緒に育ててって、
    多分育てないよ。
    家帰っても来ないでしょ。

大きくなった時っていう感覚が相手と多分既にズレてるよ。
    向こうの言ってる大きくなった時って2歳くらいの話だよ。
    いや、一歳かもしれん。
    とりあえず、乳児期超えたら大きくなったに該当してると思うわ。

• 1月29日
はこ

おいくつなのか分からないですが、結婚前提で話をしていて子供も出来たのにいつまでも遊んでいたいなんて呆れます。
話し合いをしても結局変わらないなら慰謝料、養育費、子供の認知をしっかりして別れます。慰謝料は厳しいなら養育費、認知だけは絶対させます。
このまま結婚して、子供が産まれたらもしかしたら変わるかもしれません。
でもその時、変わってくれてよかった!と思えるか、今更遅いわ!って思うかと考えると私なら後者です。
今の時点で呆れてマイナスのスタート。そこからものすごい頑張りをしてもらわなきゃプラスにはなりません😥
やっとスタートになるかならないかですよね…。
しかも本人は改心する気配なし…。
それなら大変な苦労があると思いますが、シングルで頑張ってやろうって思います。
あくまで想像でしかないのでシングルという答えがすぐに出せますが、実際同じ立場になったらすごくすごく悩むと思います😔
とても辛いですよね💦
さりなさんとお子さんが楽しく幸せな日は絶対きます!

• (♥)🔰

(♥)🔰

コメントありがとうございます!
    わざわざ長文ありがとうございます。
    向こうの両親とも話した方がいいですよね…

• 1月29日
  • はこ

はこ

ごめんなさい💦
    ついヒートアップして長文になってしまいました😭
    両家の親を交えて話した方がいいと思います…
    うーん、、
    もし私がさりなさんの親だったら、大事な娘に適当なこと言ってんなー!!!ってゲンコツして塩撒いてやりたいです。

• 1月29日
  • (♥)🔰

(♥)🔰

いや、いいんです!嬉しかったし感謝してます!!周りからどう思われてるか知りたかったので!
    そうですよね、、2回目なんですよね…
    中学から両親達知ってるので、なんかもう両親も呆れてます(笑)

• 1月29日
  • はこ

はこ

以前にも向こうのご両親とお話されているってことですか?

• 1月29日
  • (♥)🔰

(♥)🔰

そうです。お互いの両親顔合わせして、今後どうするか、頑張っていく。両親たちもサポートするって話で、なにも問題はありませんでしたが、急に相手の気持ちが変わって今に至ってます、、、もう産まれるのに時間ないのに、、

• 1月29日
  • はこ

はこ

そうなんですね、、
    辛いと思いますが、相手が少しでも変わってくれたらラッキーくらいな気持ちで、籍は入れても1人で育てていくような気持ちと覚悟を持つしかないのかなぁと思いました😥
    今更籍は入れない、別れるとか大変ですもんね💧
    お子さんが生まれたらお互いの気持ちに何かしらの変化があるかもしれないし、もうなるようになれ〜!ですかね😫

• 1月30日
の1

既に奥様のお腹に子供がいるのにまだ遊んでいたいとか言う人は産まれても変わりませんよ💦
そんな人と籍を入れる必要あるのかな?って思います。
今月私は離婚して片親になりましたが育て方次第で子供は幸せか不幸になるかって変わってくると思うので全力で愛情注ごうと思ってます。

• (♥)🔰

(♥)🔰

そうですよね、皆さんにも言われますし、私もそう思いますが、本当に謎に話が進んでいるので、よくわかんないんですよね、、。
    そうだったんですね、確かにそうですよね。幸せにできますもんね。そういう方から言われると本当に頼りになります。ありがとうございます。

• 1月29日
♡YU-KI♡

私は母子家庭で育ちましたが
全然幸せでしたよ😊
両親は小1の時に離婚しましたが
私は離婚してからの方が幸せでした😊

理由は父親は夜遊びギャンブルでほとんど家におらず
DVもあったので
みんなが怯えながら生活してたので💦

子供にとって必ずしも
両親がいるから幸せとは限りません。
子供にとって幸せなのは
お腹を痛めて必死で産んでくれた
母親がずっと笑顔でいることが一番の幸せです😊
さりなさんは
結婚して出産して
ご主人になる彼が変わらなくても
生まれてくる子供の前で
胸張って笑顔で過ごせる自信ありますか?
なければ
子供は間違いなく幸せな思い出ではなく
辛い思い出ばかりが残ると思いますよ😖
そんな思いを子供にさせてまで
無理して結婚しようと思う理由も
開き直る彼に絶望したのに
信じる理由も
私には理解できませんでした…