※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲まなくなり、授乳時間があくとおっぱいがはる状況。楽になる方法や自然に解消するか相談。

息子があまり、おっぱいを飲まなくなってきました.。
ですが、授乳時間があくとおっぱいがガチガチにはります。
どうしたら楽になりますか?
あと、自然におっぱいもはらなくなりますかね?(T-T)

コメント

りい

離乳食はしっかり食べてますか?
まだ離乳食だけでは足りない気もしますが、、🤔
おっぱいはガチガチのところを圧抜きすれば痛みなくなりますよ〜
冷やすのも効果的です!

• もちぷりん

もちぷりん

離乳食は順調に進んでます。
    今日は特別おっぱいを飲まない日で昼寝も長かったので余計にはりがキツかったです。😓
    圧ぬきは、手で絞るか搾乳器で絞るかどちらがいいですかね?🤔

• 1月29日
noinoi

圧抜き程度にしぼって、冷えピタか保冷剤でだいぶよくなると思います🙆🏻👌✨
おっぱいは賢いので、飲まなくなってくると、長くても2週間とかではらなくなりますよ👍✨

• もちぷりん

もちぷりん

• 1月29日
まめ

離乳食が2回食、3回食になっていくと、息子も次第におっぱいを飲まなくなり、10ヶ月で卒乳しました☺︎
(授乳回数が減って)胸の張りが痛い時はガス抜き程度に軽く搾乳してました。次第に「母乳作らなくて良いんだ!」と身体が理解するらしく、どんどん張らなくなっていきました☺︎

• もちぷりん

もちぷりん

10ヶ月ですか!うちも三回食になってからおっぱいに飛びつかなくなりました🤔

• 1月29日
  • まめ

まめ

私は搾乳機で軽く(痛みが引く程度)していましたが、手でもいいと思います☺︎

• 1月30日