※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近寂しいです。旦那は忙しく、息子と2人の生活が辛い。支援センターや友達との交流も難しい状況。ストレスが溜まり、寝れない日々。実家に帰ると楽に話せるが、またアパートに戻るとブルーになります。頑張りたい気持ちと、支え合いたい気持ちが交錯しています。

最近とても寂しくなります…。
同じような方居ませんか?

旦那は三交代で仕事が忙しく、飲み会も多いです。
その分、県外の実家にも適度に帰らしてもらってるし、
家事も洗い物や洗濯物など手伝ってくれてます。

明日も1日休めるかも?と言われてましたが、
今さっき連絡来て、1日仕事になりました。
旦那が働いてくれてるおかげで生活もできてるし、
仕方ないのは分かるんです。
だけど、やっぱり寂しくなります。

息子は可愛いです。
だけど、おしゃべり相手にはならないし、
もっと人と話したいです。
支援センターは、息子が場所見知りがひどく…
行ってもグズる子どもを一人で抱っこして終わりました。
友達と会っても、自分より恵まれた環境だと悲しくなってしまうことが続いて…会いたいと思えなくて。。

ストレスが溜まって夜に寝られなくなり、
実家に1週間ほど帰ると、気兼ねなく話せる実母の存在がすごく大きくて…
アパートに帰ってきましたが、
子どもと2人っきりの生活がまた始まるのかと思うと気持ちがブルーになってしまいます。

めんどくさい自分の性格も嫌になります💧
また、来月1週間ほど実家帰りたいな…
でも、仕事頑張ってくれる旦那にお弁当作ってあげたいな…そんなことばっかり考えてます。

今日も旦那は深夜に帰ってきます。
話し相手も居ないし、寂しいなあ。

仕方ない、頑張るしかない。
この気持ちを誰かに聞いて欲しかったんです。
読んでいただきありがとうございます

コメント

。ぽん。

手伝ってくれるのうらやましいです。
寂しくなる気持ちわかります。。
私も常に寂しいです。

うちの夫も休みなく深夜に帰宅します。 
私は実家が新幹線の距離ですが自分のパート代で2.3ヶ月に一回3週間ほど帰省します。
今子供が2歳なので移動しやすくなりそれが可能なのでありがたいです。
子供が5ヶ月くらいの時は実家が近かったのでしょっちゅう帰ってましたよ。
夫の食事の支度などやってあげたかったですが、向こうも立派な大人なので数週間1人にされたって今はコンビニも深夜までやってるスーパーもありますし大丈夫ですよ!

りらっくま

私の旦那も2交替の仕事です!
飲み会はまったく行かないのですが、ジムとバスケが趣味で、仕事終わりはジム、バスケの練習、休日はバスケの試合で終わってしまいます。。。
私も実家に帰り、洗濯も何もしなくていい環境にいると、ものすごく楽すぎて帰るのが辛くなります。
毎日頑張ってくれてるのはわかってるし、旦那のお金で生活してるので感謝してます。
でも寂しいですよね😢😢