※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

今流行しているコロナウイルスによる肺炎、みなさんは怖いと思いますか?…

今流行しているコロナウイルスによる肺炎、
みなさんは怖いと思いますか?
私は心配してたら笑われました。。

職場でコロナウイルス流行ってて怖いですねーって話をしたら、ある人が「ぶっちゃけ世間が騒ぎすぎ!笑
死亡者も免疫力落ちてる人か年寄りばっかりだろうし日本は大丈夫っしょ。お前マイナス思考すぎ!笑」
って笑われました。
マイナス思考だとか関係ないしあれだけニュースになってたら心配するし笑い事ではないと思うのに、、と思ったんですが私が心配しすぎなだけなんでしょうか。

コメント

momo.

そういう人がコロナウイルスに感染したときギャーギャー喚きますよね(笑)
普通に心配ですし、怖いです!
ましてや子供に感染なんかしたらと考えたら怖いです。

らすかる

心配は心配ですし、大丈夫とは言い切れませんが、気にしててもどうにもならないし神経質になりすぎてもしんどいと思ってます。
まぁ、新型だから騒がれているのもありますよね。ワクチン無いんだもの。

私も怖いです😣
特に大人と上の子達はマスク出来るけど、長男はまだ8ヶ月でマスクも出来ないのでショッピングモールや人混みへのお出掛けは最近全くしてません💦

スーパーだけは行かないとしょうがないので、短時間でパパッと済ませるようにして行ってますが😅

帰宅後の手洗いうがいも徹底してやってます。

たろ

自分は大丈夫!という思い込みが一番怖いとおもっちゃいます。
その根拠のない自信を持った中国人旅行者によって、日本に新型コロナウイルスを持ち込まれてますからね…。
でも、普通に早寝早起きで体力をつけて、手洗いうがいアルコール消毒してればまず大丈夫ですよ^ ^

観光地でもないし
中国人がくるようなところではないので
今のところあまり心配はしていません

今のところ
コロナウイルスより
インフルエンザ、ノロウイルスの方が怖いですかね

インフルエンザは毎年子どもからお年寄りまで死者がでていますし🤔

確かにコロナウイルスの特効薬はありませんが
それをいってしまうとノロウイルスもRSウイルスも特効薬はありませんし…

mama

めちゃくちゃ怖いです🤚💦

ぐるにゃー

そういう楽観的な人が広めていくんですよ…
免疫力低下中の私は感染したら死亡するリスクも高い部類の人間なので、そういう人、まじで迷惑極まりないって思います。
日本が安全だから中国に帰りたくないって言ってる中国人と一緒。
心配して損はないと思いますよ😀

ぺこ

そういう人が最後に泣きを見るんです😏放っておきましょう!
私の職場はマスク禁止なのですが、さすがに禁止が解除されました。楽観視せず予防策を徹底的にやって損はないですよ👍✨

にゃん

とても同じでついついコメントしてしまいました😭
私も毎日怖い怖いと騒いでますが同じような反応でほんと自分が心配しすぎなのかなと思ってたところです😭