※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

私が旦那さんに何か意見を言う度に暴言を言われます。暴言の内容・俺に…

私が旦那さんに何か意見を言う度に
暴言を言われます。
暴言の内容
・俺に指図するな
・俺の方が稼いでいるから文句言うな
・俺の方が稼いでいるから立場が上
・文句言うなら同じだけ稼いでから言え
・お前は頭が悪い
・とりあえず謝れ。
・自由に出来ないなら子供も私もいらない
・全て俺の言う事を聞け
最終的には暴力的な行為がありました。
そして、家を出ました。
などまだ他にもありますが言われてきました。
こちらが何も言わなければこういった暴言は出ずに
穏やかに過ごせます。
気がつけば何も言う事は出来なくなっていました。
話し合いで変わろうと努力をしない限り、もう離婚しかないと思っています。
みなさんどう思いますか?

離婚後はしばらく実家生活です。
私の両親は話し合いは必要やけど
離婚した方が良いんじゃないかと言っています。

コメント

まりも

それなら離婚したほうがいいですよ( ´•ω•`)
何のための夫婦なの?って思います...
旦那さん、ほんと何様?ってくらいヤバイです。

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます。
    やはり、側から見たらおかしいですよね。
    楽しい時もあったから、、と自分で考えていましたが、やはりおかしいですよね!

    • 1月29日
はじめてのママリ

双子ちゃんがいて大変だとは思いますが、そんな人とこの先死ぬまで一緒にいられますか?
私は無理です。。

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も遅かれ早かれ離婚するんだろうなと心のどこかで思っていました。

    • 1月29日
ママリ

離婚した後は大変になりますが、私ならそんな旦那さんとずっと一緒にいられないです。離婚を選択すると思います。

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうございます!
    誰がどう見てもおかしいですよね。

    • 1月29日
ぽん

旦那さんは、自分の感情を抑えられない特徴があるんですね。なかなか直せることではないと思いますので、お子さんに暴力が行かないうちに、お別れした方がいいと思いますよ。私の友達も、元旦那さんがお酒飲むと暴言暴力があり離婚しました。子どもちゃんが1歳くらいだったと思いますが、子どもに暴力されないうちに別れたそうですよ。

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんです。
    感情を抑えれないそうです。
    もうこれは病気です。
    今回のことがあって目が覚めました。

    • 1月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

話し合いするなら、両家の両親揃えるくらいしないと、ちゃんとした話し合いにはならないでしょうね・・・
安易に離婚と言うのも気が引けますが、わたしなら離婚を選択すると思います・・・

  • 双子ママ

    双子ママ

    私もずっと簡単に離婚しても良いのか悩んできました。
    何も言わなければ何も言うてこないし、、と思っていたのですが、、
    やはり、そんな関係無理ですね!

    • 1月29日
☺︎

ママが辛いなら、離婚でいいと思います。
旦那さん、酷すぎるし。何様?問いたいぐらいです😟

ママの精神状態は、子どもにも影響あると思うし🤔
もし、我慢して一緒に住んだとしても、そんな言葉、暴力がありうる環境にお子さんがいることがかわいそうにもなるし、危機を感じます😣

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんです。
    子供にとって良い環境での子育てができるとは今は思えません。
    むしろ、頑張る先にあるものは一体何?って思いました。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します!
実家にも帰れるのですよね?

旦那から今までに言われたこと、されたことは記録しておいた方がいいかと思います!
話し合いも1人で行くと危険なので、誰か付き添ってくれたら安心だと思います!

  • 双子ママ

    双子ママ

    実家に帰れます。
    仕事も元いた所に戻れます。
    記録しました。
    LINEもあります。
    この人に対しての感情を捨てました。

    • 1月29日
ママリ☺️

旦那さん、モラハラですね!!
うちもモラハラ旦那ですが今は子供の前でできるだけ控えてくれてますが逆にパニックに陥るようになりました😂

離婚できるものならしたいです🤗

実家生活できるならいいんじゃないですか??

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんです!
    結婚した当初からこういった事に耐えてきました。
    仲良い時は仲が良いと思っているのですが、、
    やはり、そうですよね。
    最近は子供に悪影響やなって思うようになり、より離婚への気持ちが加速しました。

    • 1月29日
deleted user

私も似たような状況で実家に戻り、離婚調停中です。
・僕は仕事で疲れてる
・仕事していないあいことは対等に話ができない。対等に話したければ仕事しろ。
・全てあいこのせい。

から始まり…何かと離婚だ‼️生活費払わないから出て行け‼️

結局、実家に帰ってよくよく考え、行政のDV相談所や法テラスに相談し、離婚の為の情報を集めて、弁護士さんと契約しました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    セックスレスが続くと離婚だ‼️とかも言われました。
    法テラスに何気なく相談したら、精神的なDVです!と言われたので、行政の相談所や弁護士の無料相談とか色々行って情報収集しましたよ。

    今は実家で子供を見てもらいながら、正社員として子供を扶養に入れて仕事しています。離婚調停中を証明できるものがあれば、児童手当も私の口座に移せたし、乳児医療や保育園の費用等もちゃんと私の収入だけで判定してくれるそうです。

    • 1月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    凄い行動力ですね!!
    私もつい最近の出来事で、区役所がやっている、弁護士相談に行きました。
    とりあえず、専業主婦だったので親権の確認だけしに行きました。
    なので、今度離婚覚悟で話し合いをします!
    そこで、話し合っても無駄だと感じた場合すぐ弁護士に相談して弁護士を通じて話をする予定です!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    双子ままさんもしっかり行動されてるじゃないですか💕
    素晴らしいです❣️
    私も専業主婦でしたが、離婚となると必要な情報も集めなきゃいけないし、何より保育園に子供を入れる為に、就職活動をしようと思ったら案外早く仕事が決まったので、保育園が決まる前から働いています。

    婚姻費用や養育費はしっかり払ってもらわなきゃですし、お互い頑張りましょう💕

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もはや…モラハラ夫とは話し合いは不可能と私は判断して話し合いをせずに調停にしました。

    話し合いをしようにも感情的になりすぐにブチ切れ、「調停でも裁判でもなんでもしろ‼️でも、マンションのローンは払ってもらうからな‼️」と言い出したり…マンションは自分一人の資産だと言い張って、私には何の選択肢もなかったのに…。

    「ひとり親の手当は10万以上あるらしいから、今より生活が楽になるよ。だから離婚したほうが良い‼️」と言ってみたり…。

    とかとか思いきや…数日すると「僕が全部悪い。離婚したくない。家族を失いたくない。子供の笑顔が忘れられない。」とLINEがきたり…段々とこの人病気なのかな?と思う事が増えてきました。

    ただ…数日経つと「あいこのこの発言があったから僕がキレたんだ。」というLINEに変わる。
    結局は一貫性がなく…最終的には私が悪いで収まる。

    でも、これが典型的なDV夫らしいです。キレまくっておいて、ほとぼりが冷めると、すごく優しくなり…すがってくる…。

    • 1月30日
  • 双子ママ

    双子ママ

    本当にヤバイですね!!

    キレるタイミング意味わからないですよね!
    そんな事で!?って思うし、
    全部自分の都合の良いように
    話をもっていきますよね!

    めっちゃキレてきたと思ったから急に冷静になったり、
    思い通りにいかないととにかくキレる。

    私の旦那さんは、ネチネチと
    言ってくるタイプです。

    一緒にいるとこっちが
    心を病みます。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです。同じです。
    本当そんな事でキレる?って事でキレるし、自分の都合の良い様に全部持っていきます💦

    うちの夫もネチネチタイプです。実家に帰っても毎朝晩脅迫の様なLINEが続き、弁護士を雇ったので、連絡できないと連絡すると「何でこの時期に弁護士なんだ?そのせいで僕が実家に帰省できなくなった…」とか…ネチネチLINEが続いていました。

    本当こちらが病んじゃいますよね。
    病む前に離れて良かったですよ。産後の辛い時に、お互いよく耐えましたね💕

    • 1月30日
mickey

実家へ戻れるならすぐ離婚しまーす✨
そしてつぎの幸せが来るのを待ちながら頑張ります!笑
その方があなたも子供もハッピーです!
心が元気になれる環境が1番ですよ♡

  • 双子ママ

    双子ママ

    そうですよね!
    母親の心の元気さは子供にとても影響しますよね!!
    自分が幸せになれる方を選びます!

    • 1月29日
deleted user

働くことがそんなにえらい?!
文句を言わずに双子ちゃんを育ててる双子ママさんの方がよっぽどえらいですよ!
そんなことを言うってことは当然育児もしてないですよね?
離婚した方が文句言われないし、大変だけど子供だけに専念できる方が気持ち的には楽になると思いますよ!
こっちから捨ててあげましょ!笑

  • 双子ママ

    双子ママ

    育児は自分の都合に合う時だけしてくれてました。
    いつもありがとうなどの言葉もくれていました。
    私からすると言ってるだけだなーっと思っていましたが、
    言ってくれるだけマシなのかなーと思う事もありました。
    色々感覚がおかしくなってたような気もします。

    • 1月29日