※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
ココロ・悩み

友達のお兄ちゃんに子供が嫌がらせを受け、親から謝罪のLINEが来たが気持ちが整理できず、どう対処すべきか悩んでいる。友達との関係も考慮しながら、どうすればいいか相談したい。

今日あったモヤモヤする出来事です。
今日お友達グループ(幼稚園のバスが一緒)遊んでいたところお友達のお兄ちゃん(小学2年生の男の子)に2歳の息子をわざと突き飛ばされて頭を打ちました。
男の子は親に怒られて渋々謝ってきましたが、あまり反省している様子はありませんでした。
以前にも娘を滑り台の上から突き飛ばされて滑り台の上から落ちて危うく怪我をする所でした。
小さい子が嫌いみたいで、よく意地悪をしています。

その小学生の男の子のとはもう一緒に遊びたくないのですが、男の子の妹と我が家の娘と他数人と幼稚園のバスが一緒なのであまり一緒に遊びたくなくても、グループで遊ぶ事があるので、とてもしんどいです。

男の子の親から改めて謝罪のLINEが来ましたが、すんなり良いよと返せません…
でも毎日顔を合わせなければならないので、あまり角を立てない方が良いとはわかっていてても、一言言ってやりたい気もしてモヤモヤします。

皆さんならどうしますかm(_ _)m
もう遊ばなければ良いとは思うのですが、幼稚園のお友達とは皆仲良しなので距離を置くのは娘が可哀想でできません。

コメント

なぁまま

以前にもあった事も含め自分の子供が怪我する事も今後避けたいのでお互い自分の子供から目を離さないように気をつけましょうねと少し遠回しに伝えます😭💦

はじめてのママリ🔰

後からラインで謝ってまでしてくれたら許します( ; ; )わたしがその男の子の親だったら友達の子供に痛い思いさせてすごくつらいです😭遊びたくないと思われてるかもって思うと思います。された側も嫌かもですがしてしまった側もつらいですよね、、。
子供のことだし向こうもへらへらしてるわけじゃないし、完全に許します(;_;)