※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
サプリ・健康

今日1歳の末っ子がインフルAと診断されました!今日の14時頃、お昼寝後に…

今日1歳の末っ子がインフルAと診断されました!
今日の14時頃、お昼寝後に保育園で検温したら38.8℃で、
16時頃小児科で検査。インフルA陽性
19時頃に食後タミフルを飲ませました!
そして21時現在、熱が37.7℃になりスヤスヤ寝ています。

子供3人でタミフルを飲ませるのは初めてなのですが、こんなにすぐに熱が下がるものなのでしょうか?
それともまた上がるんでしょうか?
子供のインフルの経験がないのでどなたか経験談教えてください!

コメント

そうこみママ

タミフル飲むと一気に下がります✨
そのまま解熱する子もいますが、インフルは熱に波があるのでまた2日クライシテ上がる子もいます😅

• ★ 3 kids mama ★

ありがとうございます!!
    そうなんですか!では、また上がったとしてもたまにある事なんですね🥺✨慌てずにすみそうです!

• 1月30日
ジョージ

長男が先週インフルAでした💦
本当に朝いきなり発熱し、そこからぐったりし始めて
病院で検査をしたらインフルエンザA陽性でタミフルを処方してもらいました💦(この時点で38.8度)
予防接種を受けていたのでこれ以上は悪化せず、次の日には37度代に下がりそのまま解熱してくれました✨✨
タミフルを飲んだ後って特に熱が引いてるなーって感じがしました😳

他のお友達も、予防接種を受けている子はかかりにくい、またはかかっても重くなく薬がすぐ効く傾向であったと聞きましたよー‼︎

免疫力の違いなど本当に人それぞれだと思いますので、
また上がる可能性も少なからずあるとは思いますが
お薬は全部飲み切って早く完治してくれるといいですね😌
タミフルなどのお薬を発症後48時間以内に飲み始めれば、
解熱を早めてくれて放出するウィルスも少なくしてくれる効果があるみたいです😍❤️

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    タミフルすごいですね!
    やっぱり1日でも1時間でも早くお熱を下げてあげたいですよね😭✨
    今日にはだいぶ元気になりました!
    ここからは元気な子供と軟禁状態の戦いですよね…!がんばります!

• 1月30日