※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないふぁむ
妊娠・出産

帝王切開での出産が不安。小さな病院での出産で子供が小さくて大丈夫か心配。手術や出産後の痛みも恐怖です。お願いします。

すごく不安でしかたないです。一人目はふつう分娩で二人目が今月の31日に帝王切開での出産が決まりました。手術など初めてだし今日検診で赤ちゃん2200㌘しかありませんでした。一週間でそんなに増えるわけでもなく個人病院だし、37週0日で産んでしまうので本当に不安です。大きい病院ぢゃなくていいのか、子供は小さくて大丈夫なのか、帝王切開の傷痕や痛み本当に今から恐怖です。しかも、切迫早産の逆子なので帝王切開なんですけど術後の痛みとかもぉー不安すぎです(;o;)

コメント

きりこ。

一人目が逆子で38wで帝王切開になりました。
エコーで2400しかないと言われていましたが、産まれてきたら3200越えでした。
逆子だと計測が正確ではないらしく予測体重も誤差があるようですよ。

一人目を切迫早産の逆子で37w4d予定帝王切開でした。
私も普通分娩出来ると思っていたので手術が決まった後は不安で泣いて凹みました(´・ω・`)
赤ちゃんも小さめで2300gの低体重でしたが保育器に入ることもなく一緒に退院し何の問題もなく育っていますよ!(^^)ちゃんと正期産の37週までがんばったのですから赤ちゃんは大丈夫だと思います。
術後は数日痛みで動けませんし傷痕も残りますがここから出てきたんだよ~なんて話も出来ます。
何より元気に産まれてきてくれて何の問題もなく育っている息子を見ると無理に自然分娩にせず安全な方法を取って良かったと思っています。

不安だと思いますがもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますのでがんばってください!!

きりこ。

ちなみに、今回で帝王切開三回目37wでの出産になります。
私も痛みに関しては弱いので、経験者といえども不安です^_^;
お互い頑張りましょう!

mai_t

私も1人目は普通分娩でしたが、
2人目は逆子が治らず帝王切開でした。 それなりに健康体でしたので手術初体験で、ものすごく怖かったです(^^;; 手術台に上がり過呼吸になりました 笑
赤ちゃんが小さめで心配されているようですが、大丈夫だと思います。逆に私は38週で手術しましたが3700gあり、中々お腹から出てこれなくて、かなり強くお腹(肺のあたり? を何度も押されて
それがすごくキツかったです…
もうちょっと小さければもっとスムーズに出てこれたはずです(^^;;

みぞ

母親学級にて院長が子供が小さくても37週入っての出産なら大丈夫!っておしゃってましたよ(*>ω<*)
手術など不安もたくさんあると思いますが、ラクな気持ちでいて下さい!元気な赤ちゃん産んでくださいね(´∀`)♡

ないふぁむ

帝王切開三回目なんですね!?
コメント読んで少し楽になりました。本当に私も、痛みには弱いし不安すぎです(;o;)お互い元気な赤ちゃん産みましょ!!

ないふぁむ

返信ありがとうこざいます!!術後の痛みや赤ちゃんの小ささ、本当に凹んで泣いてました!!息子さんの話をきいてうちも元気に安全に産まれる方法を選んだと、思うようにします!!

ないふぁむ

返信ありがとうございます♪手術台にあがるのも私も、過呼吸になりそぅです!Σ( ̄□ ̄;)。今日の血液検査でまさかの貧血とゆわれました。でも、3700㌘はけっこう大きいですね!!
羨ましいです!!押される感覚がやっぱり麻酔しててもあるんですね!?

ないふぁむ

返信ありがとうございます!
ギリギリまでお腹にいれておきたかったんですけど37週と0日までなのでなんか赤ちゃんにも申し訳なく思います(;o;)私には最後の妊婦生活なのであと少しのマタニティーライフ、病院ですけど楽しみたいと思います!!