※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🔰
家族・旦那

家族内の話ですが、、愚痴らせて下さい!旦那さんの家で同居をしています…

家族内の話ですが、、愚痴らせて下さい!!


旦那さんの家で同居をしていますが、
去年の12月、、旦那さんの母方のお婆ちゃんが
肺がんになりました。
独り暮らしをしていたので、
今一緒に暮らしています。

幸い今私は育休で1日家にいます。
他は皆仕事に出ます。
日中はお婆ちゃんのご飯、
話し相手になり、薬を出して。
少し認知症が入っているので、
何度も何度も薬の確認。
話し相手になるも同じことの繰り返し。

4月から保育園の予定なので、
時間をきっちり決めていきたいのに
出来ません。
寝せたいのに、いつまでも話がとまらず
部屋にいけない。
毎日ではありませんが夜中👶が起きるので
この時私も寝ないと寝不足に。

今日は二時間くらいしか眠れなかったのに
お昼寝時間、話し相手になり部屋にこれず、
ねせられず、結局寝せたのは17時。
この時間に寝せるとまた夜寝なくなる。

恥ずかしながら
私たちも、半年ちょっと前に金銭的に
助けて貰ったことは感謝しています。
ですがこの状況いつまで続くかわかりません。
間もなく入院して治療にはいりますが
そのあとはまた自宅で3ヶ月は
療養になるそうです。
4月には私は仕事復帰ですし、
先行きがみえません


コメント

miami

おばあちゃんもですが、
まずお子さんを事前準備でリズムを作りたいのであれば、
おばあちゃんに説明して、
保育園に向けてお昼寝させたいから
また、後でねっていって、私なら
部屋をあとにします。メロンさんはとても、優しい方なんでしょうね🤗
義母さんとは、4月以降の話は、されてるんでしょうか?

deleted user

メロンさんもお仕事されるようになったら、日中お婆様のお世話は誰がされるんですか??

さと

認知症と進んでいるのであれば、ヘルパーさんにきてもらうこともいいんじゃないでしょうか。きてもらっている間は、おばあさまから離れられますしね^ - ^