※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私の母が医者から7月までに5キロ落とすよう言われたみたいです。(高血…

私の母が医者から7月までに5キロ落とすよう言われたみたいです。(高血圧とかだったような)
もうすぐで50歳になるのでハード過ぎず尚且つ短期間で落とせるダイエット法はありますか?
ちなみに母は昼間社員で普通に働いてます。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

夜ご飯を野菜中心にするとかどうですか??

• ママリ

ママリ

母は夜あまり食べなくて白ごはんも食べない時があるのですがやはりサラダとか食べた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
🌃

短期間で…かどうかはわかりませんが、夏にわたしが1ヶ月半くらい帰省して、母が数日に一度くらいの頻度で息子と家の回りや公園など散歩に行ってくれていたのですが、わたしたちが自宅に戻ったあと「よく散歩してたからか、3キロ痩せたわ!」と言ってました!それ以降、時々家の回りを散歩するようにしているみたいです!やっぱり適度な運動ですかね?あと母は、息子(母にとっては孫)が食事中にわーわーいいだしたりしたら自分のご飯をはやめに切り上げて構いにいってくれていたので、意図せずそれで小食になっていた?かも!とも言ってました!

• ママリ

ママリ

なるほど!孫と遊という手がありましたね!孫と散歩なら無理なく続けられそうです!丁度今帰省してるので母に言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
  • 🌃

🌃

息子はもう歩く時期だったので手を繋いで散歩でしたが、歩かない子でも、ベビーカー押してあげるだけで、押す方の大人は疲れるので😂いい運動になるかもしれませんね✴️

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

確かに疲れますよね笑
    ベビーカーはあるので早速使わせます!

• 1月29日
りんりん

夜ご飯半分にしただけ、白米をキャベツにしたり、豆腐にしたりで、二ヶ月もしないで二キロ痩せましたよ☺おかずは普通に食べてました♪

• ママリ

ママリ

それだけで2キロも痩せたのですか😳母は夜わりと少なめなのですが中々体重減らなくて😓キャベツや豆腐良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日